南常盤ブログ

2016年6月30日 木曜日

身体の痛みに心と身体からと治療をいたします

当院では、痛みの原因は、身体的な問題からだけでなく、ストレスなどの心理的な問題も絡んで痛みが発生すると考えています。
身体の痛みには、カイロプラティックやオステオパシー、心理的な領域には、神経言語プログラミング、体性感情解放、エネルギー領域にはエネルギーワークと患者さまにあった治療法を提案させていただきます。

オステオパシーは、1874年にアメリカで創始された医学で、主に手技によって、骨格、筋、筋肉、内臓、頭蓋の機能を改善いたします。
自然治癒力が高まります。

板橋区ときわ台周辺で、身体の痛みにお悩みでしたら、当院でご相談ください。
患者さまの痛みの根本的に改善されるように様々なアプローチで、治療を行っています。

記事URL

2016年6月30日 木曜日

骨盤の歪みが腰痛の原因かもしれません

骨盤ダイエットが流行中ですが、細い骨盤が良いというわけではありません。
細くても、歪んでいる骨盤だと姿勢の悪さや腰痛、O脚やX脚の原因になります。
その他、冷えや不眠の原因が歪んだ骨盤に由来している場合もあるのです。

板橋区にある当院では、腰痛や頭痛、肩や首の凝りに悩む患者さまが来院されます。
その中でも骨盤の歪みについては、カイロプラクティックやオステオパシーなどの手技を行います。
患者さまの自然治癒力を高めることで痛みを取っていきます。
骨盤がきちんとすると、便秘や生理痛の解消につながり、お腹がスッキリする患者さまもいます。

当院には、身体の痛みにお困りの東武東上線沿いにお住まいの方が、多く来院されています。
交通事故での怪我の治療で、なかなか他院では治りが遅いとお悩みの方の転院も大丈夫です。

記事URL

2016年6月28日 火曜日

さまざまな治療法をミックスして最適な治療を

東武東上線沿いで接骨院をお探しの方は、ぜひ当院へお越しください。
当院は腰痛や肩こり、首のこり、頭痛などの慢性的な不調はもちろん、交通事故によるケガやスポーツ障害の治療も行います。

院長はマッサージや鍼灸治療だけでなく、カイロプラティックやオステオパシー、NLPなどを学んでおり、症状に合わせたオーダーメイドの治療をご提供しています。

当院には治療着がなく、患者さまが着てこられた服装のまま治療します。
ですから、できるだけゆとりのある、きつくない服装でお越しください。

当院は土曜日も19時まで診察しており、ときわ台駅からは歩いて2分という便利な場所にあります。
お仕事や家事で忙しい方も、ぜひお気軽にお越しください。
治療は予約制となっています。
お電話お待ちしております。

記事URL

2016年6月21日 火曜日

心と体の声を聴いて痛みにアプローチします

体の痛みには腰や肩や膝など様々な場所や種類がありますが、当院ではその痛みの原因は身体的な問題だけではないと考えています。

筋肉や関節のゆがみといった身体的問題のほかに、歩き方、座り方、立ち方といった姿勢や動作の問題、精神的ストレスや過去へのこだわりといった心理的問題、ツボや体液の循環といったエネルギー的な問題が複雑に絡みあって痛みを引き起こしているのです。

当院では、心と体の声を聴きながら、オステオパシー、カイロプラクティック、神経言語プログラミング、エネルギーワークなどの手法を用いて、患者さまの痛みにアプローチしていきます。

板橋、ときわ台周辺にお住まいで、頭痛、肩こり、首のこりなどでお悩みの方は、一度当院にご相談ください。

記事URL

2016年6月14日 火曜日

地域密着型接骨院で、あらゆる痛みを和らげています

当院は、板橋区で、地域密着型でカイロプラクティックから保険診療まで幅広い診療と確かな技術を提供している接骨院です。

身体の痛みの原因は、精神的なストレスからくる心理的な問題や姿勢や日常の特定的な動作、エネルギー的な問題が絡み合い、発生すると考えています。

もし腰が痛い、肩がこる、頭が痛い等の症状を感じたら、当院へご来ください。
スポーツ障害、交通事故治療対応も可能です。

当院のマッサージは、まず、身体の液体的アプローチを行い、次に筋肉のコリやハリを解消し、関節や靭帯の緊張を解放し、その後リラクゼーションしていきます。
液体的マッサージはオリジナル商品です。
疲れて、全身が重だるい方、むくみやすい方、肩こりと頭痛がある方には特にお勧めします。
日曜日、祝日以外は診察しています。
相談をお待ちしています。

記事URL

2016年5月31日 火曜日

身体の様々な痛みを和らげます

当院にご来院いただく患者さまは、実に様々な痛みを抱えていらっしゃいます。
肩こり、腰痛はもちろん、交通事故で怪我をされた場合、スポーツでの怪我など様々です。

たかが肩こりで病院には行けないと思っていらっしゃる方が多いのですが、肩こりでも酷くなると頭痛を引き起こしたりします。
たかが肩こりとおっしゃらずに、痛みが酷いときは当院へぜひご相談ください。

また、交通事故の患者さま、交通事故で多いむち打ち症は個人個人で症状も治療期間も変わります。
だいたいこのくらい通ったからもう大丈夫と思わず、少しでも痛みがある場合は治療をやめず、しっかりと完治させましょう。

当院はときわ台駅、東武東上線沿いの方にご利用いただいております。
痛みに関してのお悩みは当院へお任せください。

記事URL

2016年5月31日 火曜日

心と体の声を聴き、不調を改善します

板橋区南常盤台にある当院では、一般的なカイロプラティックやマッサージのほか、オステオパシーやNLPといった技術を複合的に使い不調を改善しています。

わたしたちが首や肩、腰、頭など体の痛みを感じるときには、筋肉や関節のゆがみが大きな原因であるだけでなく、姿勢や動き方、心理的な問題も大きく関与しています。
さらに、体液の循環やツボなど体内エネルギーの問題も深く関係していることが多いのです。

当院では、幅広い施術を行うことで全身をリラックスさせ、不調を感じない状態へと戻します。

ときわ台駅から歩いて2分の場所にある当院には、老若男女さまざまな患者さまが来院されています。
肩こり、腰痛、交通事故治療など体のことはお気軽にご相談ください。
お待ちしています。

記事URL

2016年5月30日 月曜日

痛みにお悩み方、転院をお考えの方はまずは当院へ

腰痛、頭痛、肩こりなど、長年痛みに苦しんでいる方はいませんか。
また、別の接骨院に通院中でも痛みがとれず、転院をお考えの方はいませんか。
当院では、すべての方の悩みに答えます。

当院では、患者さまの希望をお伺いし、オステオパシー、カイロプラクティック、NLP、エネルギーヒーリングなどの特別診療にも取り組んでおります。
特別診療は、保険適応外の治療です。
しかし、通常では補えない心理的な部分からつらい痛みにアプローチするなど、時間をかけ全体的に治療をします。
もちろん、保険適応内での治療も行いますのでご安心下さい。

ときわ台駅、東武東上線沿い周辺にお住まいの皆さま、つらい痛みにお困りの方は、お気軽にご相談下さい。
お問い合わせは、メールでも受付けております。
お急ぎの方は、お電話でご連絡下さい。

記事URL

2016年5月24日 火曜日

身体と心の声を聞き施術を行います

当院は、痛みの原因は身体的な問題ではなく、心理的問題、姿勢や動作、体液の循環などのエネルギー的な問題も大きく関わっていると考えております。
体と心の声をしっかり聞いて治療いたします。

身体的な治療に用いられるカイロプラクティックや整体は、オステオパシーの独自のテクニックです。
患者さまの痛みの状態に合わせた治療を行います。

他院で通院されているが、痛みの改善がない、治療時間が短い、インフォートコンセントがないなどお悩みの方はいらっしゃいませんか。
当院は、転院の注意点やアドバイスも差し上げております。

当院は、患者さまが今必要とする治療を、オーダーメイドにて行います。
東武東上線沿いで接骨院をお探しであれば、ときわ台駅近くの当院へお越し下さい。

記事URL

2016年5月17日 火曜日

交通事故による怪我は早急に治療をしましょう

ときわ台駅周辺にお住いの皆さまこんにちは。
暖かくなり行楽にうってつけの季節となりました。
車に乗る機会が増えますが、運転には十分お気を付け下さい。
一度交通事故を起こしてしまうと、楽しい思い出が台無しになってしまいます。

当院は交通事故治療を行っており、他医院の治療で症状が改善しない、とお悩みの患者さまも来院されます。

交通事故による怪我はむち打ち症や手足の障害、腰痛などが多いです。
交通事故にあうと、日常の怪我では考えられないような箇所を痛める事も多く、日が経ってから痛み出る場合もあります。
放置すると機能障害に発展し、治すのに時間がかかりますので、早く病院にいきましょう。
早期の対応と完治するまできちんと通院をすることが大事です。

記事URL

2016年4月28日 木曜日

身体の声と心の声に耳を傾けて治療します

怪我をしてしまって、試合を休みたくない、練習に出たい、という悩みを持ったことのあるアスリートは多いと思います。
また練習のしすぎで腰痛、ひじ痛、膝痛などの身体の痛みを感じる方も多いと思います。

当院では、身体の声と心の声の両方に耳を傾けて治療を行いますので、痛みの原因をしっかり取り除くことが可能です。
心理的な問題、姿勢、日頃の動作、エネルギー的な問題など、様々な面からアプローチしていきます。

スポーツのパフォーマンスを高めていただくために、当院では身体の使い方や姿勢までチェックし、指導、アドバイスを行っています。
パフォーマンスが良くなり、身体の痛みもなくなった、と患者さまから喜びの声をいただいています。

板橋、ときわ台周辺にお住まいで、身体の痛みにお悩みの方は一度当院にご相談ください。

記事URL

2016年4月28日 木曜日

腰の血流をよくし痛みを取りましょう

腰は同じ姿勢をとり続けると、腰の筋肉が萎縮して硬くなります。
筋肉が硬くなると血管が圧迫されて血流が悪くなり、はりやこりが発生するのです。

板橋区周辺にお住いの皆さま、もしも腰に痛みがあればご来院下さい。
当院で治療をしながら平行して腰痛を軽くするエクササイズを行ってみましょう。
今回はそのエクササイズをご紹介します。

一つ目のステップは、両手を両脇に抱えてうつ伏せで寝ます。
深呼吸をしながら数分間リラックスした状態を保ちましょう。
二つ目のステップでは、うつ伏せのまま肘を肩の下で立てて、上半身の体重を前腕に加えましょう。
三つ目のステップで、上半身を腕が伸びる所まで反らし1、2秒止まって下さい。
この三つのステップを1セットとして繰り返すと、腰のストレッチになります。

記事URL

2016年4月27日 水曜日

身体の声を聞きながら痛みの治療をいたします

身体の痛みは、我慢していても改善されることはありません。
身体の痛みは、身体だけでなく、心や姿勢や動作などいろいろな問題が絡まっていることが原因とされています。

当院では、そのことを踏まえて、患者さまの身体の治療は、オステオパシーやカイロプラテックで、心理領域は神経言語プログラミングや体性感情解放で、エネルギー領域にはエネルギーワークを通して患者さまの痛みの治療を行っています。

当院では、来院していただいた方には、身も心も癒されてほしいと願っています。
板橋区周辺で身体の痛みでお悩みでしたら当院でご相談ください。
患者さまのお話を伺って、マッサージやオステオパシーなど、一人ひとりにあった治療を行っています。

記事URL

2016年4月19日 火曜日

当院で行うオステオパシーとは

当院では、肩こりや腰痛をはじめ体の痛みなどの治療を行う際にはオステオパシーやカイロプラクティックなどを用いた治療を行っておりますが、どのような違いがあり、どのような特徴があるのかご存じない方が多いのではないでしょうか。

カイロプラクティックの場合は、中枢神経の伝達を阻害する脊柱の歪みを改善することで回復をはかる施術法です。
一方、オステオパシーの場合は、手技により骨格、筋、筋膜、内臓、頭蓋の機能を改善する施術法です。

カイロプラクティックやオステオパシーを行っている接骨院は非常に少ない事から稀有な存在として、板橋区エリアを中心に多くの患者さまがお越しになられ、またときわ台駅すぐという立地から会社帰りの患者さまも大勢いらっしゃいます。

記事URL

2016年4月14日 木曜日

交通事故治療でお悩みの患者さまはいませんか

板橋区にございます当院は、ときわ台駅から徒歩2分の場所にあり通院に大変便利な立地です。
19時まで営業しておりますので、通勤、通学の帰りにご来院される患者さまも数多くいらっしゃいます。

当院では、交通事故治療が原因の様々な症状でお悩みの患者さまや他院で治療を受けているのにも関わらずあまり症状が改善しないなどでお困りの患者さまのご相談をお受けしております。

交通事故直後は痛みなどを感じなくても数日経つと首や肩にコリのようなものを感じたり痛みを感じたりすることがあります。
大したことはないだろうと放置してしまうと機能障害や肩こり、腰痛といった二次的障害に発展することがありますので、早期に治療を開始することが大切です。

交通事故治療でお悩みの患者さま、当院にお気軽にお問い合わせください。

記事URL

2016年3月31日 木曜日

体の痛みに幅広い診療と確かな技術を提供します

当院は東武東上線沿い在住の方を対象とした、ときわ台の地域密着型接骨院です。
カイロプラクティックから保険診療まで、幅広い診療と確かな技術を提供致します。

腰痛、頭痛、肩こり、首のこり、などの悩みは誰もが持っているものです。
当院では、痛みの原因は身体的なものだけでなく、心理的な問題や、姿勢や動作などの問題も係って来ると考えています。
そこで、身体領域にはオステオパシー、カイロプラクティック、心理領域には神経言語プログラミング、体性感情解放、エネルギー領域にはエネルギーワークを通して、患者さまに接します。

交通事故などの後遺症も当院独自のマッサージでケアしています。
疲れて、全身が重だるい人やむくみやすい人、肩こりと頭痛がある人にはこのマッサージがお勧めです。
ぜひご相談ください。

記事URL

2016年3月29日 火曜日

原因を追求し一人ひとりにあった施術を行います

3月に入り寒さから少しずつ解放され、皆さまの笑顔も町の中で見られるようになりました。
板橋区の常盤台駅からアクセスしやすい当院は、皆さまの体の痛みを取り除く接骨院です。
冬の寒い時には体も固まり、痛いところが増えるので辛そうに来院される姿をたくさん見てきました。

痛みの原因として4つの事が考えられます。
身体的問題、心理的問題、姿勢や動作の問題、エネルギー的な問題です。
これらは詳しくカウンセリングを行い原因を追求することで施術以外にも、痛みに繋がらないようなアドバイスを行う事が出来ます。

当院で行う施術の一つに、オステオパシーと呼ばれる治療法があります。
これは、患者さまの自然に治癒する力を高まる事につながります。
筋や骨格、内臓までも関わってくるのでお勧めな方法です。
一度お試しください。

記事URL

2016年3月16日 水曜日

慢性的な腰痛のご相談は当院へ

腰痛には様々な原因がありますが、原因の多くは重いものを持ちあげた際に腰に負担がかかる場合や運動不足に起因しているケースであるといわれています。

このように腰痛には様々な原因が潜んでいることから治療方法症状によって異なってきますが、当院の場合は、バックボーンにオステオパシーというものがあります。

オステオパシーは、手技をメインに体の主要な部分の機能を改善するという画期的な治療法であり、体の主要な部分に訴えかけることで腰痛のみならず頭痛や肩こりなどの改善を目指すというものです。

当院では、このオステオパシーをベースにした治療法を用いることで患者様の痛みやお悩みを改善することをねらいとしています。
詳しくは、板橋はときわ台を拠点に地域密着を目指す当院に是非お尋ねください。

記事URL

2016年3月10日 木曜日

接骨院で交通事故の治療を

突然の交通事故は、怪我はもちろんですが精神的にも負担がかかります。

交通事故で多い怪我が、むち打ち症です。
むち打ち症は治るまで時間がかかりますので、あせらず気長に治療を行いましょう。
焦って治療を途中でやめないでください。
あとからまた痛くなったからと治療をやめてしまうとその後は自己負担になってしまう可能性があります。
保険会社の方に言われても、ご自身がまだ不安に感じているのなら治療を続けましょう。

また、整形外科などで現在治療をされている方でも転院が可能ですので、転院をご希望の方は一度当院へご相談ください。

当院はときわ台駅、東武東上線沿い近辺の方にご利用いただいております。
交通事故の治療に関してのご相談はお気軽にお電話ください。

記事URL

2016年3月 8日 火曜日

体や心のすべてから不調の原因を探ります

頭や首、肩、腰のこりや痛みは自宅療法ではなかなか治りません。
ストレッチやマッサージなどで一時的に軽くなっても、完全には治らず慢性化することも多いでしょう。
多くの人が持つ悩みではないでしょうか。

板橋区にある当院では、痛みのある場所だけでなく、体全体や姿勢、動作のクセ、心理的問題などにも目を向け不調の原因を根本的に探ります。
さらにカイロプラテクティック、オステオパシー、NLPなどの治療法を織り交ぜて患者様自身の自然治癒力を高めてゆきます。

肩や腰の痛みはもちろんのこと、むくみや体のだるさなどの不調、スポーツ障害や交通事故治療にも対応しております。

ときわ台駅から歩いて2分の場所にございますので、お仕事帰りやお買い物のついでなどにぜひお気軽にご利用ください。

記事URL

2016年2月29日 月曜日

腰痛の原因は様々あります

腰痛でお悩みの方はたいへん多くいらっしゃいます。
一番多い要因は、同じ姿勢を続けることで筋肉が委縮してしまうことから起こります。
筋肉が硬くなると血液が圧迫されて、血の流れが悪くなってしまうのです。

腰痛を起こす原因は様々ありますが、ケガによるものかどうかで痛める箇所や痛め方が違ってきます。
内臓や頭蓋硬膜の緊張などの骨格以外の要因の場合もあるかもしれません。
当院の腰痛についてのチャートを参考して、どの医療分野にかかるか参考にしてみてください。

板橋区ときわ台周辺で腰痛にお悩みでしたら、当院にご相談ください。
当院ではオステオパシー、NLP、エネルギーワーク等を活かして、患者様お一人おひとりの症状にアプローチしていきます。

記事URL

2016年2月25日 木曜日

オステオパシー治療ご存知ですか

オステオパシーという治療をご存知でしょうか。
聞き慣れない言葉だと思います。
オステオパシーとは、アメリカの医師が開発し、欧人間が本来持つ自然治癒力を十分に働かせる環境を整え、体が本来持つ機能性を取り戻し、健康に導く医学として欧米の病院で用いられている療法です。

脊髄や骨盤のゆがみや関節の可動性の低下、筋肉や筋膜、靭帯などの緊張や弛緩、血液やリンパ、神経の流れなどを手技によって改善し、ひと本来が持つ体の機能を回復させて自然治癒力を発揮しやすく健康に導くことがオステオパシーです。

治療方法は施術する先生によってさまざまです。
間接法と直接法、そしてその両方の組み合わせた複合型の3種類があります。

板橋区、ときわ台駅など東武東上線沿い方面からも治療に来られている患者さまもたくさんおられます。

記事URL

2016年2月23日 火曜日

痛みを我慢せず当院にお任せください

東武東上線沿いにあるときわ台の接骨院といえば、口コミで皆様がお越しくださる当院がございます。
当院は接骨院ですが、針灸もカイロプラクティックマッサージ、オステオパシーと呼ばれる矯正法も行っております。

体の痛みというのは、スポーツでの過度な体の使用、生活の癖での体のバランスの崩れ、交通事故、そのほか心理的な事から起こる体の不調など様々です。

当院は患者様のカウンセリングをしっかりと行い、原因を突き止めて、一人ひとりに合う治療法と患者様のご希望を聞き入れます。
慢性的な頭痛や腰痛など生活に支障があると更に他の体の箇所を悪化させてしまうかもしれません。
冬は特に寒くて体に力が入り固くなるので頻繁にほぐしにいらしてください。

記事URL

2016年2月16日 火曜日

スマホやパソコンによる頭痛や肩こりが増えています

肩こりや頭痛の原因は、腰椎や骨盤など体のある部分の歪みや問題によるもの、内臓の疲労やストレスなどのよるものなど様々です。
当院では、どの部分にどういう痛みがあるのかをお聞きした上でその原因を探り、様々なテクニックや治療法によって痛みを和らげています。

特に、最近はパソコンやスマホによる肩こりや頭痛が多く見られます。
パソコンやスマホの長時間の使用は、目の疲労や首の神経の緊張、そして下を向く姿勢により、肩から首、後頭部につながる筋肉が堅くなるなどの症状を引き起こし、ひどい頭痛や肩こりの原因となっています。

当院では、姿勢や動作、さらに心理的な問題など、様々な原因を考えた上での治療を行っております。
様々な体の痛みにお悩みの方は、板橋区ときわ台駅から徒歩2分の当院まで、ぜひお気軽にご相談ください。

記事URL

2016年2月 3日 水曜日

オステオパシーには様々な種類があります

当院が行う治療方法としてオステオパシーがあげられます。
これは1874年にアメリカのATスティルによって創始された医学で、手技により骨格、筋などの機能を改善し自然治癒力を高めます。
一口にオステオパシーと言っても様々な治療方法があります。

例えばゼロバランスィングという方法は、骨格からアプローチをし、構造とエネルギーの統合を目指します。
筋膜リリースは筋膜システムを緩やかな力で解放します。
頭蓋仙骨療法は、脳脊髄膜の緊張を取り除き、脳脊髄膜の循環を回復、増進します。
筋肉エネルギーテクニックは脊柱や四肢関節の制限を患者様自身の筋収縮を利用して改善します。

板橋区周辺にお住いで、オステオパシーに興味を持たれた方はお気軽にご連絡下さい。

記事URL

2016年1月28日 木曜日

オステオパシーをご存じですか

皆さまはオステオパシーをご存じでしょうか。
ご存じない方の為に簡潔にご説明申し上げますと、オステオパシーとは100年以上前にアメリカ生まれの医学であり、手技により骨格、筋、筋膜、内蔵、頭蓋骨の機能を改善し自然治癒力を高める効果が期待できると言われています。

オステオパシーには、多様な治療法がありますが、一例を挙げると関節法という治療法があります。
右に曲がりにくい関節を左に曲げることで、関節包や靭帯が緩みだし、右に曲がりやすくなるという効果が期待できます。
この他にもオステオパシーよる治療法がございますが、詳しくは当院にお気軽にお尋ねください。

最後になりますが、当院は、板橋区はときわ台駅すぐに位置し、腰痛や肩こり、首のこりの施術をはじめ、様々な部位の痛みのご相談に対応しております。

記事URL

2016年1月26日 火曜日

さまざまな痛みを解消します

接骨院というと、骨に異常をきたした時に通うというイメージを持たれている方が多いと思いますが、それだけだはないことをご存知でしょうか。
たとえば、交通事故の治療もできます。

交通事故で多いむち打ち症ですが、こちらはほとんどの方が整形外科に通院されることと思います。
そこでなかなか治らない方は、途中で通院をやめてしまいますが、交通事故のむち打ち症はしっかりと治療をしないと、あとから痛みが出てくることがあります。
ご自身がもう痛くない、大丈夫というまでしっかり治療をしましょう。

もし、なかなか痛みが引かないという方は一度ご来院ください。
当院はときわ台駅、東武東上線沿い近辺の方にご利用いただいております。
無料相談も行っておりますし、転院のご相談にも乗ります。
お気軽にお電話ください。

記事URL

2016年1月21日 木曜日

交通事故治療のご相談もお受けしています

交通事故によるケガの治療は病院だけではなく、接骨院でも可能です。
病院と違い薬の処方などは行っていませんが、患者さまのお話を丁寧に伺い、手技や電機療法などを使い、痛みを改善していきます。
現在、病院に通院しているが痛みが取れない、待ち時間が長い、などのお悩みをお持ちでしたら是非一度当院へご相談下さい。

当院は板橋区近辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
ときわ台駅から徒歩2分の場所にございますので、通院にも便利です。
土曜日も19時まで診療を行っていますので、お仕事や学校がお休みの日にでも是非お越し下さい。

交通事故によるケガはほうっておくと後遺症になる恐れがあります。
当院で完治するまで治療を続けましょう。

記事URL

2016年1月18日 月曜日

身体的、心理的痛みを解放いたします

身体に起こる痛みの原因は、外傷によるものと骨格などのゆがみから痛みを引き起こす場合もあります。
当院では、身体的な問題だけでなく心理的な問題や動作、姿勢などさまざまな要因が絡み合って引き起こされると考えております。

腰痛や肩こりなどで通院しているが、症状が改善されない、痛みが治まっても再び痛み出してしまうなど、さまざまな身体の痛みで悩まれていませんか。

当院は、身体の痛みだけでなく、痛みの原因になっている骨格のゆがみや心に抱える痛みへの圧迫も解放し痛みを根元より治します。
国家資格である柔道整復師による手技はもちろんですがマッサージ、オステオパシーなど、お一人お一人に合わせたオーダーメイドによる施術を行います。

東武東上線沿いで接骨院をお探しなら、ときわ台駅より徒歩2分の当院へお越し下さい。

記事URL

2016年1月14日 木曜日

新年、明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
今年も板橋区ときわ台の当院をよろしくお願いいたします。
冬は、寒さから体に力が入り肩がこったり、もともとの体の痛みが増して来院される方も多くなる時期です。

体の痛みには様々な原因が考えられ、頭痛一つにしても風邪、肩こり、脳の病気、交通事故など数えきれない原因があります。
当院に来院される患者様のほとんどは、頭痛、腰痛、首のこり、肩こり、その他体の痛みです。

総合病院で体の痛みを訴え、レントゲンを撮ったけど異常がないと湿布を出され痛みの原因が分からない事はありませんか。
当院は、マッサージやオステオパシーと言われる整体など体を整えていき、患者様に詳しく聞き取りをし、原因が分かります。
痛みを取り除く事が当院の役目ですので我慢せずに早めにお越しください。

記事URL

2015年12月24日 木曜日

大掃除などで体が痛くなられたら早めにご来院を

今年も押し詰まり、皆様お忙しい毎日のことと存じます。
この時期は、大掃除の窓ふきなどで、普段使わない体の使い方をされたため、足腰、腕など、体のあちこちが痛くなり、ご来院される方が増えます。

お忙しいので、接骨院へ行く時間も惜しんで働かれた結果、起き上がれなくなられる方もおられます。
そのような状態になると、暮れの予定に支障がきたすのはもちろん、長引くと、楽しいお正月まで辛いものになってしまいかねません。

板橋区にある当院へは、地元の方をはじめ、東武東上線沿いにお住まいの方など、広い範囲から患者様がおみえです。

当院はマッサージやカイロプラクティックから保険診療まで、幅広い診療と確かな技術で、患者様の痛みを取り除く治療を行っております。
体の痛みを覚えられたら、どうぞ早めにご来院ください。

記事URL

2015年12月21日 月曜日

他院で症状が改善されない場合は当院へお越し下さい

肩こりや腰痛、交通事故によるケガの治療のため、違う院に通っているが症状が良くならない、という方はいらっしゃいませんか。

当院は板橋、ときわ台周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいている接骨院です。
地域のみなさまの不調や交通事故によるケガの痛みを改善しています。
もし他院に通っているが症状が改善されない場合は一度当院へお越し下さい。

当院はオステオパシーなど、様々な治療法で患者さまのお悩みを改善しています。
オステオパシーとは聞きなれない言葉かもしれませんが、手技により、自然治癒力を高める治療法です。

マッサージや鍼治療など、患者さまに合わせた治療法で施術を行っていますので、なにかお困りのことがありましたらお気軽におっしゃって下さい。

記事URL

2015年12月14日 月曜日

交通事故治療は早期治療が大切です

板橋区南常盤台にございます当院は、ときわ台駅から徒歩2分の通いやすい立地にございます。

当院は、交通事故治療に力を入れており、交通事故後に起こる、むち打ち症などの痛みをともなう症状や既に治療を受けているが、思ったように良くならないとお悩みの患者様のご相談もお受けしております。

交通事故では、通常の怪我では受けない部分を傷めることが多く、そのまま放置すれば、腰痛、肩こりなどの2次的障害へと発展する恐れもあります。
そのような事態にならないよう、早めの治療が大切です。
また、少し良くなったからといって途中で治療をやめるのは良くありません。
症状がしっかりと完治するまで治療を続けましょう。

交通事故後の治療について、お悩み、お困りの患者様、当院にお早めにご来院ください。

記事URL

2015年12月10日 木曜日

交通事故の治療はお気軽にご相談ください

毎日寒いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

交通事故で多い症状がむち打ち症です。
見た目ではあまりわかりませんし、事故直後に痛みが出ないこともあり見逃されがちですが、症状が出たらすぐに診察を受けましょう。
事故直後は緊張していたり、パニックになったりしていて、手続きが終わった途端ホッとして症状が出たという方もたくさんいらっしゃいます。

当院では無料相談もうけつけております。
ホームページから相談できますのでお気軽にご相談ください。
当院は板橋、ときわ台近辺の方にご利用いただいております。
交通事故の治療は保険会社の方の言いなりにならずに、ご自分がもう大丈夫と思うまでしっかりと治療をしましょう。

記事URL

2015年12月 3日 木曜日

交通事故治療でお悩みの方にグッドニュースです

当院は板橋区にお住いの皆様に密着した接骨院です。
痛みの治療はもちろんのこと、皆様の心の健康を取り戻す為に日々治療に取り組んでいます。

交通事故治療でお悩みでしたら、是非当院にお越し下さい。
交通事故後の身体の不調、怪我などは、あまり知られていませんが接骨院で治療できるのです。

交通事故治療とは交通事故が原因の痛みを治療することを指します。
むち打ち症や腰痛、手足のしびれ、不快感などがあげられます。
交通事故による怪我は、しばらくしてから痛み出す事が多々あります。
放置すると二次障害に発展する可能性があるので、気を付けなければなりません。

特にむち打ち症はよくある症状で、交通事故の衝撃で首が正常な可動範囲を超えてしなり、筋肉や靭帯が損傷します。

記事URL

2015年11月30日 月曜日

マッサージによる治療を行っています

当院は、東武東上線沿いのときわ台駅から徒歩2分の接骨院です。
頭痛や腰痛、疲れなどの症状の治療を得意としています。

当院の液体的マッサージは、オリジナルのマッサージです。
疲れて全身が重だるい方、むくみやすい方、肩こりと頭痛がある方におすすめします。
ウォーターマットの上で施術を行います。

当院での一般的なマッサージは、歪んだ筋膜を引き伸ばすようなマッサージを行います。筋肉全体を天井に掴み上げ、骨と水平に揺らします。

関節や靭帯の堅い部分と緩い部分のギャップが痛みの症状となります。
当院では、脊柱の歪みを起こしている深い関節を緩めるため、肘を使ったマッサージを行います。
股関節が堅くて腰痛や膝の痛みになっている方には、股関節周囲の靭帯を緩めるためのマッサージが必要です。

記事URL

2015年11月24日 火曜日

痛みの原因から治療できる接骨院

筋肉や関節の歪み、内臓の位置や動きの異常による身体の問題により痛みを感じるのが一般的です。
当院では、痛みの原因は身体的な問題だけではなく、心理的な問題、立ち方座り方歩き方など日々の生活の中での動作や仕事の中での動作による問題がさまざま複雑に絡み合って起こっていると考えています。

筋肉のコリやハリから来る痛みに対して、マッサージによって痛みや症状の改善を行っています。
当院のマッサージは、オリジナルの液体的アプローチによって肩こりや頭痛などの改善におすすめです。

痛みや症状が、どのような問題によるものかを見極め、自分の体から発する合図に向き合えるような治療を行っています。

板橋区、ときわ台駅、東武東上線沿いのみなさまの体と心の声をしっかり聴き、その原因から治療致します。

記事URL

2015年11月17日 火曜日

肩こりの治療もおまかせください

当院は、来院された患者様が身体も心も癒されるフィールド作りを心がけています。
さらに板橋区ときわ台の地域に癒しのフィールドを広げていきたいと考えております。
そのために、柔道整復術やマッサージ、オステオパシー、NPL等を使って身体と心の声を聴いていきます。

肩こりに悩んでいる方は多いことと思います。
腰痛と並んで、かなりの方が患っている症状です。
肩こりは筋肉の血流が悪くなって疲労物質が溜まるとされていますが、そうでない原因もあるようです。

当院では主に筋膜リリース、カウンターストレイン、筋肉エネルギーテクニック等を使って治療していきます。
いつ、どこで何をしている時に起こったのか、どこの凝りかもはっきりしない場合は、心理的問題やエネルギー的問題かもしれません。
一度、当院へご相談ください。

記事URL

2015年11月11日 水曜日

多種類の手技にて患者様に合った治療法を行います。

板橋区のときわ台駅から徒歩で2分の場所にあります当院は、駅から近いこともあり東武東上線沿いにお住まいの方々に多く利用していただいております。

整骨院での施術といえば、手技による治療と電気機器の治療が一般的です。
当院も同じですが、手技にもたくさんの種類がございます。
当院はアメリカ発祥のカイロプラクティックとオステオパシー、NLPと呼ばれる方法を取り入れていて、どれも効果を発する内容が違います。
来院された時に細かい内容を聞きどの治療が適切か患者様とご相談して進めていきます。

スポーツの怪我や交通事故のむちうちなどレントゲンを撮ったが異常が見当たらないが痛みが消えない場合などにも整骨院の出番です。
痛みを放置して他の箇所に負担がかかったり二次的障害になったりしないよう早目の受診をお勧めします。

記事URL

2015年11月 9日 月曜日

オリジナルマッサージの効果には自信があります

当院オリジナルの液体的マッサージでは、身体のだるさやむくみ、肩こりや首のこり、頭痛にも効果があります。
驚くほどの効果に患者様から喜びの声をいただいております。
これらの症状でお困りであれば、一度当院のマッサージを受けてみませんか。

当院では腰痛をはじめ、スポーツ障害や交通事故、その他体の痛みに幅広く対応しております。
確かな技術とともに、カイロプラクティックやオステオパシーなど、自然治癒力を高めることにより、痛みを根本から治療してまいります。
また、痛みの治療のみならず姿勢やクセ、動作と共に心理的な面からの治療も取り入れております。

当院は板橋区のときわ台駅近くの接骨院で、土曜日も19時まで診療を行っております。お身体の痛みでお悩みなら、丁寧で確かな施術を行う当院までお気軽にご相談ください。

記事URL

2015年10月28日 水曜日

頑固な肩こりや腰痛にきくマッサージです。

当院では、疲れて全身が重い方やむくみのある方に効き目抜群の液体的マッサージで、板橋区にお住まいの方に大変喜ばれています。
この液体マッサージとは、重くだるい患部には、まるでウォーターマットや水枕が張り付いているような感覚と考えて、それを身体が吸収しやすいよう小さく分解して排液するものです。

もちろん一般的なマッサージも施します。筋肉のコリやハリは筋膜の歪みから来ています。
そこで、歪んだ筋膜を引き延ばすマッサージをするのです。

また、痛みの原因は心理的要因も含んでいると思われます。
そこで、当院では神経言語プログラミングを取り入れています。
難しく聞こえるかもしれませんが、心理療法の一つです。
心の底にある悩みを解放して痛みを和らげましょう。

記事URL

2015年10月22日 木曜日

身体と心の両面から癒していきます

当院では、身体の痛みは身体だけでなく、心理的な原因や姿勢などの動作など様々な要因がから絡み合って痛みの原因となっていると考えています。
そこで、当院では、患者様がいらしたときに頭蓋仙骨リズムを通して問いかけていきます。

患者様の1人1人にあった治療法をご提案させていただいています。
自然治癒力を高めるオステオパシーを取り入れており、カイロプラティックやNLPと様々な治療法があります。
マッサージや手技による治療だけでなく電気治療も行っています。

当院は、交通事故治療、腰痛、肩こりと痛みに関する治療を板橋区で行っていますので、辛い痛みにお悩みでしたら当院でご相談ください。
ホームページからメールでの無料相談も行っています。

記事URL

2015年10月20日 火曜日

腰痛の原因は、人によって様々です

一言で腰痛と言っても、患者様お一人ひとりの体質、体型、生活様式よって様々な原因があります。

一番多く見られる原因は、同じ姿勢を取り続けたことによる腰痛です。
筋肉が収縮してしまうと、筋肉は硬くなります。
痛みを感じるのは、更に筋肉が硬くなり、血管が圧迫され、血の流れが悪くなったときです。
骨盤の歪みによる腰痛もあります。
骨盤の歪みは、腰痛だけではなく便秘や体重の増加の原因にもなります、内臓に大きな負担を掛け、消化が悪くなるからです。

転落や転倒、重量物の持ち上げなど、心当たりがあるかたは、骨折の有無を確認する必要があります。
X線を撮ることができる病院の受診が懸命です。

板橋区南常盤台で、腰痛でお悩みの方は、当院にご相談ください。
腰痛を原因から治療いたします。

記事URL

2015年10月14日 水曜日

心と身体の声に耳を傾ける接骨院です

当院では、肩こりや腰痛などの原因は、身体的なことだけでなく、心理的な問題や動作が絡み合っているものと考えています。
そのため、当院では、オステオパシー、カイロプラクティック、NLPといった、独自の治療方法を取り入れた施術を行っています。

オステオパシーはまだ日本ではあまり知られていませんが、手技で骨格、筋、内臓などの機能を改善し、自然治癒力を高める治療法です。
身体だけでなく、エネルギー領域にも働きかけ、心と身体の声を聞くことによって、痛みの原因を探り、取り除いていきます。

当院は板橋、ときわ台を中心とした地域にお住まいの皆さまの健康をサポートする接骨院です。
痛みを取り除くだけでなく、交通事故治療も行っておりますので、身体の痛みや不調でお悩みの方は当院にご相談ください。

記事URL

2015年10月 6日 火曜日

マッサージを受けて体の痛みを取り除きましょう

当院は、患者様の体の声も心の声もしっかりと受け止めて治療をします。
痛みの原因に働きかけ、痛みを取り除きます。
ときわ台周辺にお住いの皆様、お気軽にご来院下さい。

疲れていてだるい、と言われる患者様の体に触ると、ウォーターマットか水枕がはりついているかのような感触です。
またお酒を飲みすぎて二日酔いの方の体は、背中の右側、肝臓の後部にウォーターマットが張りついているような感触です。
このような状態の場合は、体がウォーターマットを吸収しやすいように、手技で小さく分解して、排液を行います。

筋肉のはりやこりを解消したい場合は、一般的なマッサージを行います。
これらは筋肉をとりまく薄い膜である筋膜が原因で、歪んだ筋膜を引き伸ばすマッサージが必要です。

記事URL

2015年9月30日 水曜日

疲れには、当院独自の液体的マッサージがお勧め

板橋区にございます当院は、ときわ台駅から徒歩2分の場所に位置しており、とても通いやすい環境となっております。

当院では、ピックアップマッサージとしまして、当院オリジナルであります身体の液体的マッサージをおこなっております。

こちらのマッサージは、疲れて全身が重だるい人やむくみやすい人、肩こりと頭痛がある人に特にお勧めしております。
疲れて重だるい人は、背中にウォーターマットまたは、水枕が張り付いているような感覚を覚えます。
それらを、当院独自の手技によって、身体が吸収しやすいよう小さく分解して排液を促します。
また、筋肉のコリやハリの解消、関節や靭帯の緊張の解放、リラクゼーションをねらいとしたマッサージにも定評があります。

様々な身体の不調をお持ちの患者様、当院にお気軽にご来院ください。

記事URL

2015年9月17日 木曜日

アメリカ発のマッサージ、矯正のオステオパシー

板橋区のときわ台駅から徒歩圏の東部東上線沿いにある当院は、ときわ台や板橋の地域密着の接骨院として皆様のかかりつけ医院になっております。

体の痛みや不調というのは必ず何かしらの原因がございます。
生活面で知らず知らずの癖によるからだの歪みやスポーツなどの怪我、交通事故、頭痛や首のこりや肩のこり、その他の痛みなど様々な原因があげられます。
患者様一人ひとりに向き合い、詳しく問診することでその原因を取り除けるよう努めています。

主に手技による治療ですが、当院はまだ聞きなれない治療法も導入しております。
アメリカ発マッサージでオステオパシーといいます。
手技により自然治癒力を高める治療法です。
矯正をすることで体のバランスを整え、筋や内臓、骨格や頭蓋などの機能を高めます。
治療方法についてはご相談ください。

記事URL

2015年9月14日 月曜日

身体と心の声をしっかり聴くことが治療の始まりです

オステオパシーとは、手技によって骨格や筋肉、内臓などを機能を改善し自然治癒力を高める施術です。
直接法と関節法などテクニックはさまざまあります。
痛みや症状に合わせて施術を行います。

ずれている骨をまっすぐにすると言われますが、実は少し違います。
例えば関節が曲がらないとすると、少しのふり幅で関節が曲がるようになれば、骨を直接治療する必要はないのです。

また、痛みの原因は、身体的な問題だけでなく、心理的な問題や姿勢や動作など日常生活の問題とさまざまな問題が絡み合っていると考えております。

そのため当院では、身体の声と心の声と患者さまの声を、しっかり聴くことから治療を始めます。
東武東上線沿いで接骨院をお探しであれば、ときわ台駅より徒歩2分にある当院へ、ご来院ください。

記事URL

2015年9月 8日 火曜日

痛みを根本から解決する施術を基本としています

当院は板橋区を拠点にときわ台駅すぐに位置する場所に開業し、痛みを根本から取り除く施術を基本方針としています。

当院は確かに接骨院の看板を掲げていますが、単に肩こりや腰痛の施術を行うわけではなく、痛みの原因を考えながら心身共に快適になれるよう導く施術を心がけています。

痛みの原因は、患部からばかりでなく、実は心理的要因や姿勢や動作などの生活習慣が遠因となっているケースが多々あります。

患部のみを施術するのではなく、全身を考慮した施術をテーマとし、たどりついたのがオステオパシーでした。
オステオパシーは、骨格、筋肉、内蔵、頭蓋骨などの機能を改善し、自然治癒力を高めることを目的とした技術です。
患者様の症状に合わせて臨機応変に対応できるため、痛みが根本からとれ心身ともに快適になることが可能です。

記事URL

2015年9月 2日 水曜日

症状に合わせて治療します

接骨院とカイロプラクティックを分けているところが多い中、板橋区ときわ台駅からほど近い当院は、そのどちらも治療が受けられます。
他にも、オステオパシーというカイロプラクティック同様、アメリカで創始された身体の不調を取り除く現代医学を積極的に取り入れています。

日頃、腰痛や頭痛、肩こりで悩んでいませんか。
当院は、東武東上線沿いの通いやすい立地です。
お買い物やお仕事帰りにお気軽にお立ち寄りください。

交通事故に遭われて、病院の検査で何ともなくても、その後、肩こりや腰痛、機能障害で悩んでいませんか。
当院では、交通事故治療も行っています。
原因を突き止めて、改善するように努力します。
早めの治療が功を奏します。

記事URL

2015年8月31日 月曜日

身体と心の両面からアプローチします

当院は板橋区のときわ台駅よりアクセスのよい接骨院です。
東武東上線沿いにお住まいで、様々な体の痛みにお悩みの方はぜひ当院にご相談ください。
患者さまにとって身体も心も癒されるフィールドを創るよう心がけております。

当院では柔道整復術、マッサージ、オステオパシー、NLPなどを用いたオーダーメイド施術を行っています。
痛みの原因は身体的な問題だけでなく、心理的な問題、姿勢、動作など複合的な問題によって発生しています。
患者さまの身体と心の両面からのアプローチが必要です。

腰の痛み一つとっても、症状やメカニズムは人によって様々です。
腰の骨や筋肉といった肉体的な問題から起こる痛みだけではなく、ストレスが原因となって引き起こされる腰痛もあります。
当院ではNLPを用いたストレス除去にも力を入れています。

記事URL

2015年8月25日 火曜日

様々な治療法があるのでご要望をお聞きします。

板橋区のときわ台駅から徒歩2分の東武東上線沿いにある当院は、アクセスしやすくたくさんの方がお越しくださいます。
当院の治療法は様々です。
患者さんのお話を聞き、こういった治療をしたいと言う要望も聞き、安心して治療に当たれるような環境を作っています。

体の痛みは人それぞれですが、腰痛、肩こり、首のこり、交通事故によるむち打ちなど、カイロプラクティックやオステオパシーと呼ばれるアメリカから来た治療法で自然治癒力を高める治療などのマッサージをし改善していきます。

オステオパシーは、何種類か治療法が分けられていて、人間の軸となるところが歪んでいたりすると神経や筋膜や内臓に関しても影響があるので、その症状にあった治療を行います。
病院等で数値など良くなっても原因から取り除きたい時は、一度お試しください。

記事URL

2015年8月19日 水曜日

交通事故治療は当院におまかせください

交通事故はある日突然身にふりかかってきます。
当院は、交通事故で発生するさまざまな症状に対しての治療を得意としています。
交通事故では、良く知られたむち打ち症だけではありません。
交通事故に起因する腰痛や手足の障害のほか、疼痛や倦怠感などの症状でお悩みの患者様も多くいらっしゃいます。
これまで病院で受診していてもなかなか回復に向かわないとお悩みの患者様のご相談にも応じております。

交通事故では、日常生活ではあまり怪我をしないような箇所への損傷が多く、放置すると2次的障害にもつながりかねません。

板橋区にございます当院は、ときわ台駅から徒歩2分という大変通院しやすい立地にございます。
的確な判断のもと治療をおこなっておりますので安心してご来院ください。

記事URL

2015年8月12日 水曜日

当院のマッサージで身体をほぐしましょう

当院では、身体への液体的アプローチやリラクゼーションのほか、つらい筋肉のコリやハリを解消し、緊張しがちな関節や靭帯をゆるめ、解放することを目的にマッサージを行っています。

特に当院オリジナルの手法である、液体的マッサージは、最近体に重さを感じ、疲れているなと感じている方や、夕方になると足がむくむなどの自覚症状がある方などにおすすめです。

体に重さを感じている方を施術させて頂く際、まるでウォーターマットが張り付いているような感覚を受けます。
液体的マッサージは、このウォーターマットを体が吸収し、体外に排出しやすくするためにピッタリな施術です。
このウォーターマット現象は、深酒をした翌朝にも起こりやすいのも特徴です。
ときわ台にお住いの方でマッサージを希望される方はご連絡下さい。

記事URL

2015年8月 6日 木曜日

体の痛みだけでなく原因を取り除くことが大事です。

筋肉や関節、骨のゆがみからくる身体的問題や日常的な動作や姿勢、またスポーツなどの特殊な動きからくる姿勢や動作の問題、過去のトラウマや未来への不安、精神的ストレスからくる心理的問題、体液の循環やツボ、チャクラやオーラなどのエネルギー的な問題があります。

これらの問題が複雑に絡み合って痛みがくると考えられます。
当院では身体的な痛みだけでなくその根本となる問題を取り除くことが、患者さんの笑顔を取り戻す治療だと考えております。

身体的な治療には、オステオパシーやカイロプラクティックで、心理的領域には、神経言語プログラミングや体性感情解放で、エネルギー領域には、エネルギーワークと患者様に合わせた治療を行っています。

ときわ台駅より徒歩2分ですので東武東上線沿いの皆様もお気軽に当院へご相談下さい。

記事URL

2015年7月30日 木曜日

あなたの身体をトータル的に治療いたします

肩や首、腰、ひざなど身体に痛みがあると毎日がつらいと思います。
その原因は、実は身体的な問題だけではなく、心理的な問題や、日常生活での姿勢や動作にも原因があるかもしれません。

板橋区にあります当院では、身体の痛みはいろいろな要素が絡まって、問題が発生していると捉え、あなたの心と身体全体を治療いたします。
当院独自の治療法として、手技によるマッサージとしてカイロプラクティックや自然治癒力を高めるオステオパシー、また心の問題には、NLPの手法を用いて、患者さまお一人お一人に適した方法で治療をすすめてまいります。

ときわ台駅徒歩2分で、通院しやすい場所にあります地域密着型接骨院の当院にぜひご相談ください。

記事URL

2015年7月22日 水曜日

当院は、痛みの原因から治療できる接骨院です

板橋区、ときわ台駅近くにある当院は、痛みの原因を根本から治療する接骨院です。
腰痛、頭痛治療からオステオパシーや交通事故と言った専門的な治療まで幅広い診療と確かな技術をご提供しております。

マッサージには、筋肉のコリやハリを解消する一般的なものと、当院オリジナルの液体的マッサージの二種類があります。
当院では筋肉のコリやハリは、筋膜の歪みが伴っていると考え、歪んだ筋膜を引き伸ばすようなマッサージを行っております。
また、液体的マッサージは疲れて、重だるい人にお勧めで、身体が吸収しやすいように小さく分解して、排液するマッサージを行います。

肩こりや首のこりで悩んでいる方も多いと思います。
当院では、筋膜リリース等のテクニックで治療を行っております。
他院ではできない治療を安心してお任せください。

記事URL

2015年7月15日 水曜日

一言で頭痛と言っても原因は様々です

当院は板橋区南常盤台で、地域の皆さまが身体も心も癒される接骨院を目指しています。

例えば、目の奥や額、こめかみが痛む場合、首の神経の緊張から引き起こされる症状です。耳の上部から後頭部にかけての痛み、首の痛みや肩こりを伴う場合などそれぞれ症状は異なります。
シチュエーションによっても原因が異なります。
例えば、頭を前に倒すとこめかみが痛い、薬を飲んでも痛みが取れないなど首か背骨の状態や全体的な骨格のバランスの問題という具合です。
パソコン使用時やスマホ使用時の痛みにもそれぞれ異なる原因があります。

当院では、精神的痛み、不具合、頭蓋骨、内臓、系絡治療を自由診療として施術致します。保険診療と合わせて症状に合わせての治療を行いますので、お気軽にご相談ください。

記事URL

2015年7月13日 月曜日

身体の痛みには心理面からもアプローチ

ストレス社会と言われる現代、腰痛、頭痛、肩こりや首の痛みなどの身体的症状は、心理的な問題が隠れているかもしれません。

当院では、心理面にも注目しNLPを取り入れている接骨院です。
NLPとは、人の学習と行動パターンを分析し、脳の特性を理解し対応することで自身の問題を前向きに回復させていく心理療法です。
マッサージや鍼灸治療と合わせて心もケアすることで、治療効果や自然治癒力を高めます。

ときわ台駅、東武東上線沿い周辺にお住まいのみなさま、身体の痛みについて、当院へお気軽にご相談下さい。

当院は、交通事故治療、オステオパシー、カイロプラクティックなど幅広い領域で痛みにアプローチします。
ご予約はお電話や24時間受付可能なウェブ予約もあります。

記事URL

2015年7月 7日 火曜日

整骨院では痛みの原因をトータルに診察致します

頭痛や肩こり、腰痛など痛みは日常生活に支障になります。
しかし、なかなか治らないという悩みが多いのも痛みの症状なのです。

その原因は、痛みの元が特定できないことにあるのかもしれません。
ひとくちに痛みといっても、例えば肩こりなら姿勢が悪いという生活習慣からきているのかもしれませんし、何か病気のせいで痛みが出ているのかもしれません。
または、精神的なストレスが原因になっていることもあります。

接骨院では、どこに原因があるのかをトータルに診ることができます。
患者様の全身症状を診察して、原因がどこにあるのかを調べて適切な治療を行っていきます。

東武東上線沿いにお住まいの方で、なかなか治らない痛みにお悩みの方はぜひ当院へお越し下さい。

記事URL

2015年6月29日 月曜日

あなたの痛みを根本から治療します

あなたの体の痛みは、実は、心理的な問題や普段の姿勢、仕事やスポーツなどの特定的な動作から発生しているのかもしれません。
当院は独自の治療方法として、カイロプラクティック、オステオパシー、NLPの3つの方法があります。
患者さまお一人お一人の症状に合わせて、必要な手技を組み合わせて治療いたします。

痛みが取れなくて、次々の病院を渡り歩いている方の話をお聞きすることがあります。
当院は、体の声も、心の声もしっかりと聴きながら治療いたします。
だから、痛みの根本から治療することができるのです。

身体に痛みや違和感のある方で、板橋区周辺にお住まいの方はぜひ一度当院にご相談ください。
幅広い診療と確かな技術であなたの痛みを治療します。

記事URL

2015年6月24日 水曜日

さまざまな療法を駆使して体調不良を改善

当接骨院では、腰痛や頭痛、肩こり、首のこり、その他体の痛みに対し、カイロプラティックだけでなくオステオパシーや神経言語プログラミングといったさまざまな療法を複合的に駆使して治療いたします。

ときわ台駅から歩いて2分の場所にありますから、東武東上線沿いにお住まいの方や、お仕事場が沿線にある方はとくに、便利でご利用いただきやすいと思います。

上記のお悩みだけでなく、交通事故治療やスポーツ障害、さらに、筋肉のコリやハリを解消したり体の重だるさやむくみを解消したりといった目的でマッサージいたします。

体の痛みや不調を改善したい、なんとなくマッサージが受けたいといったご要望に適切にお応えしますので、ぜひお気軽にご来院ください。

記事URL

2015年6月22日 月曜日

交通事故の治療は接骨院にお任せください

交通事故の治療は早期が大事です。事故後時間が経ってから痛みが起こる方が多いのは、事故直後にきちんと治療をしなかったためと思われます。

交通事故では、事故の衝撃で体のいろいろな筋肉に強い負担がかかっています。
骨の異常ではないのでレントゲンには出ませんが、筋肉はかなり無理をしています。
これが時間が経ってから生じる痛みの元ですので、事故後すぐに痛めたところを発見してきちんと治療することが何より大事です。
接骨院では触診して丁寧に診察しますので、痛めた部位を正しく判断することができます。
治療も手技と電気治療でじっくり行っていきます。

東武東上線沿いにお住まいの方は、ぜひ当院にご相談ください。
交通事故の患者さんを多数治療しております。

記事URL

2015年6月16日 火曜日

スポーツ障害治療は当院におまかせください

当院は、数多くのアスリートの皆様にご来院いただいており、多くのスポーツに共通した注意点などを取り入れた効果的な治療をさせていただいております。

どんなスポーツであっても関節や筋肉の不調があれば良い成績をおさめることはできません。
身体の一部に問題があるとどうしてもその部分をかばってしまい、その状態で競技をおこなうと、悪いフォームが身についてしまうという悪循環を引き起こします。
そうならないためにも、痛みなどがありましたら早めの治療が必要です。

当院では、スポーツやダンスの場合にはオステオパシーなどの手技療法にNLPと呼ばれる心理療法などを合わせてケアを行っております。

スポーツ障害でお困りの患者様、板橋区にございます当院にお早めにご来院ください。

記事URL

2015年6月 2日 火曜日

様々な痛みに根本から治療を行います

これまで腰痛や体のだるさなどの理由で、接骨院や整骨院でマッサージをして貰ったら、その時はスッキリしても、次の日また痛みやだるさがぶり返した経験はありませんか。
当院では痛みや体の不調を根本から解決するために、日々の姿勢や心理的側面からも治療を行っております。
確かな技術で当院独自のマッサージもございますので、なかなか改善されない痛みにお困りであれば、当院へお気軽にご相談ください。

当院では自然治癒力を高めるオステオパシーを取り入れており、鍼灸治療も行います。
頭痛や肩こり、様々な身体の痛みの他、交通事故治療にも対応しております。

当院は板橋区にあり、東武東上線「ときわ台駅」から徒歩2分とアクセスしやすく便利です。
痛みの根本治療なら当院へお任せください。

記事URL

2015年5月28日 木曜日

繰り返す痛みには他に理由があるかもしれません

板橋区に位置する当院は、ときわ台駅から徒歩2分という便利な立地にあります。
お近くにお住まいの患者様や、通勤通学でこちらの駅をご利用する多くの患者様にご来院いただいております。

当院は、患者様の存在全体が何を望んでいるのかをカイロプラクティックの中の頭蓋仙骨リズムを通して診療をしていきます。
単に、痛みを治す治療だけではなく、身体、心理やエネルギー、姿勢や動作などの問題、全てを含めて診療をさせていただいております。

何度、治療を重ねても、痛みが元に戻ってしまう患者様などは、身体面だけの問題ではないかもしれません。
そのような場合には、心理面などの感情を解放した後で身体面を治療することで、初めて痛みから解放されます。

痛みを繰り返してしまうなど、お悩みの患者様、当院にお気軽にご来院ください。

記事URL

2015年5月27日 水曜日

心と身体の声を聞く接骨院です

腰や肩や首など、慢性的な痛みを抱えた生活は辛いものです。
市販の湿布薬で対応されている方も多いと思いますが、それではなかなか解消されない痛みもあります。

当院では、痛みは、身体と心、そして姿勢や動作が絡み合っているものと考えています。
身体と心の両方からアプローチし、両方の声をしっかり聞き、バランスを取りながら治療していくことで最大の効果を上げられると思います。
当院では、カイロプラクティックやオステオパシーなどの手法を取り入れながら、痛みを取り除いていきます。

当院は、地域密着型の接骨院として、板橋区、ときわ台を中心とした地域の皆さまの健康をサポートしています。
スポーツ障害や交通事故治療なども行っていますので、痛みにお悩みの方は、一度当院にご相談ください。

記事URL

2015年5月25日 月曜日

痛みの原因は身体的な問題だけではありません

板橋区にある当院は、痛みの原因は身体的なものだけではなく心理的な問題や、姿勢や行動といったようにさまざまな問題がから編み合っていると考えています。

例えば、身体的な痛みを改善しても、またすぐに痛みを訴える方がいたとします。
カウンセリングを続けていくと過去に交通事故に遭われていたことがわかりました。
その場合、その交通事故で受けた心理的な不安やショックを取り除くことができれば、身体的痛みが改善されることがあります。

自分で意識をしていなくても、交通事故で受けた痛みをかばうような姿勢や生活をしてしまうのです。
痛みは完治されていると心理的に認識すれば、姿勢も生活も良くなるということです。

長年の痛みに悩まされている方、それは心理的な問題が原因かも知れません。
まずは、当院にご相談下さい。

記事URL

2015年5月14日 木曜日

腰痛の原因を探り治療をします

腰痛と一言で言っても症状とメカニズムは様々で、それぞれにあった治療方法を見つけるのは至難の業です。
例えば牽引が効く場合もありますし、カイロプラクティックが効く場合もあるのです。
患者様の身体の状態をしっかりと見極めて、わたくしどもの経験を基に今後の治療についてお伝えします。

腰痛は同じ姿勢をとり続けているとなりやすい病気です。
腸脛靭帯は長時間立ち続けていると硬くなり、腰が曲がりにくくなります。
この場合は夜寝る前のマッサージが効果的です。

また股関節前側が硬くなると、立ち上がる時に腰が痛みます。
このような症状の場合は鼠径部や太ももの前側をマッサージすると楽になります。

板橋区、ときわ台駅付近にお住いの皆様、当院があなたの腰痛の原因を探り治療します。

記事URL

2015年5月 7日 木曜日

交通事故の治療は当院まで

毎日忙しく仕事をしておられる方、疲れがたまると事故を起こしやすくなったりします。
交通事故は被害者はもちろんのこと、加害者の方も怪我をします。
どちらの立場になったとしても精神的にダメージを受けることに変わりはありません。
怪我の具合が軽いとご自分で判断しないでしっかりと治療を受けるようにしましょう。

交通事故で最も多いのはむち打ち症です。
見た目には怪我をしているようには見えませんが本人にとってはとてもつらいものです。
また、しっかりと治療を行わないと後々後遺症が残る場合がありますので気を付けましょう。

当院はときわ台駅、東武東上線沿い近辺の方々にご利用いただいております。
交通事故の治療についてお問い合わせはお気軽にお電話ください。

記事URL

2015年4月30日 木曜日

オステオパシーで自然治癒力を高め体を正常な状態に

首や肩、腰の痛みや頭痛は、慢性化すると日常生活に大きな影響を及ぼします。
しかし、たいしたことはないと放置する方が多いのも実情です。
きちんと対処すれば治るものもあるのに、本当に残念です。

当院は、オステオパシーという手法で腰痛や肩こりの改善だけでなく、交通事故治療やスポーツ障害の治療も行ないます。

オステオパシーという言葉は聞き慣れないかもしれません。
しかし、これは1874年にアメリカで始まった歴史ある医療法です。
さまざまな手法で骨格や筋肉、内臓、頭蓋などの機能をあるべき状態へ戻し、自然治癒力を高めてゆくのです。

当院は板橋区常盤台、ときわ台駅から歩いて2分の場所にあります。
興味のある方はぜひご相談にいらしてください。

記事URL

2015年4月27日 月曜日

心身共に健康である為には

板橋、ときわ台にお住まいの皆様こんにちは。
お元気ですか。
心から笑う事が出来ていますか。
接骨院でこんな話をするのは不似合いと思う方もいるでしょうが、実は身体の様々な不調は心因的な事に由来していることもあるのです。

例えば、終始怒鳴り声の響く職場で働く人は、その怒声をやり過ごす為無意識に身を縮めます。
この状態は筋肉を極度の緊張状態で居続ける事で凝り固めてしまうのです。
この状態を運動等で緩和出来れば良いですが、終業後にそんな時間はそう取れませんよね。
そのストレスの蓄積で心身のバランスが崩れ、筋肉の過度な緊張が慢性的になり、最終的には骨格にも影響していきます。

これは一例ですが当院はそんな状態を少しでも緩和し、心身共に健康になって頂ければと思っています。
気になることがある方は、ぜひ一度ご相談下さい。

記事URL

2015年4月16日 木曜日

自然治癒力を最大限に活かした医学、オステオパシー

自然治癒力を回復するオステオパシーをご存知でしょうか。
当院は、患者様の痛みの原因を探り全身の機能障害を改善するために、身体のどこに健康を害する問題があるのかを診断するオステオパシーを通して患者様と関わってまいります。

オステオパシーは主に手技による治療法です。
当院では独自の治療法として取り入れておりますので、痛みの原因から治療を行いたいとお考えの方は板橋区の当院にご相談ください。
ときわ台駅より徒歩2分と便利な場所に位置しております。

当院では交通事故治療も行っております。
交通事故による怪我や後遺症でお悩みの方はぜひお越しください。
他の医院に通院中の方の転院も受け付けておりますのでご相談ください。
当院には、他の医院から転院された患者様が多くいらっしゃいますので、アドバイスなどもさせて頂きます。

記事URL

2015年4月 9日 木曜日

身体の声を聴いてしっかり治療します

当院では、カイロプラクティックやオステオパシ―やNLPを取り入れて、身体の痛みを身体的な問題と精神的な問題からアプローチする治療を行っています。

身体になんらかの不調を感じた時に、その原因は身体的な問題や姿勢や動作の問題やストレスなどの心理的問題や身体のエネルギーの問題と様々です。
当院では、患者様全体が治療に何を望んでいるか頭蓋仙骨リズムを通して身体に問いかけていきます。
当院の治療で、自分のもっている自然治癒力が高まります。

板橋区のときわ台駅から徒歩2分という通いやすい立地にあります。
いままで、たくさんの痛みの悩みを解決してきました。
痛みのことでお悩みでしたら、1人で悩まず、当院にてご相談ください。

記事URL

2015年4月 2日 木曜日

つらい首のこりのお悩みにお応えします

当院は地域密着型の接骨院です。
ときわ台駅からのアクセスも良く、東武東上線沿いにお住まいやお勤めの方によくご利用いただいています。

接骨院として幅広く治療を行っておりますが、特に首のこりや痛みの治療を得意としております。
長年首のこりにお悩みだった患者さまが多くご来院されています。
首のこりは首まわりを揉みほぐせば必ずしも解決する訳ではありません。
時には重大な疾患が隠れている場合もあります。

当院ではまず頑固な首のこりの原因を突き止め、それぞれの症状や原因に合った方法でアプローチしていきます。
首のこりは放置すると慢性頭痛やめまいなど日々の生活に支障をきたす症状があらわれることが多く、しっかり治していくことが大切です。

記事URL

2015年3月26日 木曜日

交通事故治療ならお任せ下さい

ときわ台周辺にお住いの皆様こんにちは。

交通事故治療は、交通事故を発端として生じた痛みに対して行う治療を言います。
交通事故は、普通なら怪我をしないような箇所を損傷する事が多く、ほっておくと重症化します。
早期発見、早期治療が大切です。
今まさに交通事故治療でお悩みであれば、まずはお気軽にご相談下さい。

当院で治療をする場合の流れを説明します。
予約後、ご来院時に問診票を記入して頂きます。
交通事故に関する事で思い出したくないこともあるかもしれませんが、的確な治療を行うためにとても大切です。
重要な情報源となりますので、詳しく記入をお願いします。
記入して頂いた問診票をもとに診察を行います。
話を伺った上で患者様の状態にあった治療を開始します。

記事URL

2015年3月24日 火曜日

身体の声と心の声を診ていきます

身体の痛みは身体的な問題だけではないことをご存知ですか。
板橋区南常盤台にあります当院では、痛みを心理的な問題や姿勢、動作など複合的に絡み合って発生していると考え、治療にあたっています。

身体的問題の多くは、筋肉や関節の歪みによるものです。
姿勢や動作の問題は、立ち方や座り方などの基本的な日常動作が原因で、心理的問題は、過去の事象へのこだわりや未来への不安、ストレスなどがあげられます。
また、エネルギー的な問題として、経絡や体液の循環なども診ていきます。

身体の声だけではなく、心の声もしっかりとらえるからこそ、痛みの根本からの解決が期待されるのです。

身体に何らかの不調を感じていらっしゃる方は、板橋区、ときわ台駅徒歩2分の当院にぜひご相談ください。

記事URL

2015年3月19日 木曜日

交通事故の痛みでお悩みなら

いつどこで交通事故に巻き込まれるかはわかりません。
たとえ自分が気を付けていたとしても後ろから来る場合もありますし、横からくるということもあります。

万が一事故に遭ってしまったらしっかりと完治させましょう。
交通事故で一番多いのがむち打ち症です。
頚椎ねんざ症になる場合もあります。
特にこちらの症状は、パッと見てもわかりません。
しかし、しっかりと治療をしなければなかなか完治しません。
交通事故には自賠責保険がありますので、被害者の方も、加害者の方も0円で治療ができますのでどうかご安心ください。

また当院は板橋、ときわ台近辺の方にご利用いただいております。
当ホームページからご相談ができますので不安な方はご相談ください。

記事URL

2015年3月10日 火曜日

身体と心の両方の声を聞きます

腰痛、肩こり、首のこりなど、体の痛みでお悩みではないでしょうか。
当接骨院は東武東上線沿いのときわ台駅周辺の地域で、癒しのフィールドを創るべく日々尽力しております。

当院の特徴は、柔道整復術、マッサージ、オステオパシー、NLPなどを複合的に用い、患者さまの身体と心の両面の癒しのお手伝いをさせていただく点にあります。
患者さまが何かの痛みを訴えた場合、当院では身体だけでなく、心理的な要因や姿勢、動作といった様々な要因が絡んでいると考えます。

人は身体、心、エネルギーの統合体であり、身体の問題の背後に心理的、エネルギー的な問題が隠れていることもあるのです。
当院ではこれらを踏まえて、様々な角度から患者さまに必要なオーダーメイド施術を行い、治癒へと導いてゆきます。

記事URL

2015年3月 3日 火曜日

交通事故による怪我でお悩みの方はご相談下さい

交通事故による怪我は普段傷めない個所にダメージを受けることが多く、ほうっておくと後遺症が残ったり、2次的障害を引き起こす可能性があります。
そのため、しっかりと治療を行うことが大切です。

他院で交通事故治療をしてもらっているが、なかなかよくならない、などのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非一度当院へご相談下さい。
当院はときわ台駅徒歩2分の場所にあり、板橋区近辺にお住まいの皆さまに多数ご来院いただいています。

交通事故はいつ、どのような形でおこるかわかりません。
事故後すぐに痛みがなくても、数日たってから痛みが出てくることもありますので、いつもと違うな、と感じることがありましたらお気軽にご相談下さい。

記事URL

2015年2月24日 火曜日

保険適用内の施術からオーダーメイドの自費施術まで

腰痛や肩こりにお悩みの方は、板橋区で地域に密着した整骨院であるときわ台の当院にお越し下さい。
腰痛と一言で言いましても症状は人それぞれであり治療法も様々です。
それらを踏まえた上で最もポピュラーな視点で見るとすれば腰の骨や筋肉が悪くなったと考え、豊富な施術経験からアドバイスを行ってまいります。

腰痛と同じぐらいにお悩みを抱えた方が多い肩こりは一般的には筋肉の血流が悪くなり疲労物質がたまることで起こると言われておりますが必ずしもそうではありません。
最近ではパソコンを使うことによる目の疲れなどは主に首のこりから起こりますし、肩甲骨に沿った部分がこるという方もいらっしゃいます。

当院では保険適用の範囲内の治療である電気あてや軽度のマッサージ以外に自費施術も行っておりますのでお気軽にご来院下さい。

記事URL

2015年2月19日 木曜日

身体の痛みをしっかりと原因追究して治します

当院では、身体の痛みは、身体の問題だけでなく心理的な原因や姿勢や動作など日常生活の問題が色々と絡みあって発生しているものと考えているのです。
身体の痛い部位のアプローチだけでなく、身体全体のエネルギーやバランスをカイロプラクティックやオステオパシーで、心理的なことを神経言語プログラミング、体性感情解放で患者様の治療に関わっていっています。

オステオパシーは、手技により自然治癒力を高める治療方法です。
オステオパシーには数種類の治療法があります。
カイロプラクティックは、身体の歪みをとり、健康の回復、体力の増進する治療です。

身体の痛みは色々な原因がありますので、痛みや辛さでお悩みでしたら、板橋区のときわ台駅徒歩2分の当院でご相談ください。

記事URL

2015年2月17日 火曜日

慢性的な頭痛にお悩みではありませんか

疲れてくると時々痛む、定期的にひどく頭が痛くなるなど頭痛の症状で悩まされている方が当院によく訪れてくださいます。
慢性的な頭痛の多くは、体のゆがみや筋肉の緊張などの問題だけではなく、心理的な問題や、日頃の姿勢、動作などの様々な部分が原因になっている場合が多いように思われます。

当院は、体の声だけではなく心の声もしっかりと聴きながら治療をすることを心がけております。
そのため、個々の症状に併せて、保険診療による治療だけでなく、カイロプラクティックやオステオパシー、NLP、鍼灸などを併用させていただいております。

東武東上線ときわ台駅から徒歩2分の場所にある当院は、体も心も癒される場所を目指しているフルオーダーメイド治療院です。
メールで院長に直接無料相談も可能なので、お気軽にお問合せください。

記事URL

2015年2月 9日 月曜日

腰痛の悩み、そのままにしていませんか

人知れず腰痛で悩んでいる方は多いものです。
まだ我慢できるからと、治療を先延ばしにしている人や、自己流のマッサージだけでなんとかだましている人はいませんか。
腰は全身の要ともいえる場所です。
異変を感じたら、適切な治療で痛みを取り除く必要があります。

そんな腰痛の原因は、人によって異なるものです。
怪我が原因である場合もあれば、生活習慣やその人の体形に原因が潜んでいる場合もあります。
板橋区にある当院では、患者様の状態に合わせて、ベストな方法を探っていきます。

治療だけでなく、腰痛を軽減させるために自宅でできるエクササイズも紹介しております。痛みを感じたら、まずはお気軽にご相談ください。
東武東上線沿いからも、アクセスが便利な立地です。

記事URL

2015年2月 4日 水曜日

心と身体のバランスを整えて痛みを取り除きます

当院には様々な痛みを抱えた患者さまがいらっしゃいますが、その原因は一人ひとり異なり、当然治療方法も違います。
当院では、痛みの原因は、身体的問題、姿勢や動作の問題、心の問題、エネルギー的な問題が絡み合ったものだと考えています。
当院では患者さまの痛みにしっかりと向き合って、患者さまの身体が求めているものを見極め、治療を行っていきます。

当院では、手技を中心に、患者さまの自然治癒力を高める治療を行っています。
カイロプラクティック、オステオパシー、NLPといった治療方法を取り入れて、痛みを根本から取り除き、身体と心のバランスを整えていきます。

当院は駅から徒歩2分で通いやすい接骨院で、板橋、ときわ台から多くの患者さまが通院しています。
痛みを抱えている方は我慢せず、当院にご相談ください。

記事URL

2015年1月29日 木曜日

オステオパシーで自然治癒力を高めていきます

オステオパシーによる治療法をご存知でしょうか。
これは、骨格や筋などだけでなく、内臓や頭蓋の機能を、手技による治療で自然治癒力を高めていく方法です。

オステオパシーには様々な治療法があります。
右に曲がらない関節を、右に曲げるように矯正していくリストテクニックや、逆に右に曲がらない関節を、左に曲げて保持していくようにする関節包というテクニックがあります。
この、どちらのテクニックによる治療でもよくならない人のために、筋肉エネルギーテクニックによる治療法もあります。

また他にも、脳脊髄液の循環を回復させたり、内臓機能を良くするための治療法などがあります。

板橋区のときわ台駅近郊の地域の皆様が、身体の痛みや不調から改善されるよう、自然治癒力を高めて治療していきます。

記事URL

2015年1月26日 月曜日

交通事故治療は当院におまかせください。

交通事故にあってから、何となく体調が悪いとお悩みの方はいらっしゃいませんか。

交通事故による負傷は、むち打ちや腰痛などといった分かりやすいものだけではなく、原因の特定がすぐにはできないものも少なくありません。
交通事故にあうと、日常生活を送っているだけでは負傷しないようなところにダメージを受けることもあるからです。
ちょっと違和感がある程度だから、と放置しておくと、ひどい痛みを感じるようになったり、肩こりや腰痛といった2次的な障害を引き起こす場合もあります。
そういう状態にならないよう、早期治療、根本治療が大事と当院では考えております。

当院は、ときわ台駅より徒歩2分と利便性に優れており、東武東上線沿いにあります。
痛みの原因からしっかりとした治療を行ないますので、ぜひ気軽にご相談ください。

記事URL

2015年1月20日 火曜日

痛みは専門家にお任せ下さい

当院は頭痛や肩こりなど身体の痛みでお悩みの方に、前向きになる施術を行っております。

身体の痛みや交通事故による身体の不調があっても、仕事や家事は休めないものです。
頑張る現代人は無理をして働いてしまうことでしょう。
しかし、不調から抜けることができないので、いつまでも気分は晴れません。
もう、我慢をしなくて良いのです。

当院では、身体と心の声に耳を傾けた治療を患者様にご提供しています。
痛みの原因とは、身体による問題だけではなく、ストレスや動作、姿勢などといった問題が絡んでいると当院では考えております。

当院ではオーダーメイドの施術を行っているので、心身ともに癒されます。
口コミでの評判が良く、東武東上線沿いにお住まいの患者様が多数お見えになります。

記事URL

2015年1月14日 水曜日

お一人お一人にあった最適な治療法を提案

みなさま、こんにちは。
冬本番、毎日厳しい寒さですが、体調は崩されていませんか。
当院は板橋区にて接骨院を開院しております。
体の痛みにお困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。

当院にいらっしゃる患者様の痛みは腰痛、頭痛、肩こり、首のこりなど部位も程度も様々です。
お一人お一人にあった最適な治療法を提案させていただきますので、まずは一度お話をお聞かせください。

同じ姿勢をとり続けることによって起きることの多い腰痛ですが、エクササイズを行うことにより痛みを軽減させることができます。
当院では、カイロプラクティックやオステオパシー、NLPによる心理療法などの治療法を取り入れています。
心理的な要因で引き起こされる痛みもありますので、痛みが続き不安な方は当院までお越しください。

記事URL

2015年1月 8日 木曜日

みなさまの痛みを少しでも和らげたいと思っています

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

頭痛が治まらない、腰痛がひどい、肩こりを何とかしたいなど、痛みは人それぞれです。
しかし、本人にとっては本当につらい症状ですので、治したいと思っていらっしゃる方は本当に多いと思います。
我慢のしすぎは禁物です。
当院ではそんな痛みを抱えていらっしゃる方の手助けができればと思っております。
例えば腰痛ですが、姿勢や生活習慣はもちろん、仕事関係で痛めてしまうことも多いです。
特に心配なのはじっとしているのに腰痛が治まらないという方です。
もしかすると、違う病気の場合もありますので早めの診察をお勧めします。

当院は板橋区、ときわ台駅近辺の方にご利用いただいております。
痛みでお悩みの方はぜひご相談ください。

記事URL

2014年12月25日 木曜日

オステオパシーはアメリカで生まれた医学です

当院は患者様の心も身体もしっかりと治療を致します。
身体だけでなく、心の声にも耳を傾けるからこそ、痛みの根本から治療できると自負しております。

今回はオステオパシーをご紹介します。
オステオパシーはアメリカで創始された医学です。
骨格、筋、筋膜、内臓、頭蓋の機能を手技で改善し、自然治癒能力を高めます。
オステオパシーには数種類あります。

スラストテクニックという施術方法は、例えば右に曲がらない関節があれば、小さな振幅で右に曲げるように矯正します。

関節法は、スラストテクニックとは違い、例えば右に曲がらない関節を左に曲げて保持します。
そうすると関節包や靭帯が緩み右に曲がるようになるのです。
ときわ台周辺にお住まいの皆様、オステオパシーに興味を持たれたらご連絡下さい。

記事URL

2014年12月17日 水曜日

身体のコリや痛みにお悩みの方へ

当院は板橋区のときわ台駅近くにある地域密着の接骨院です。
腰痛や肩こり、首の痛みやコリ、全身の倦怠感にお悩みの方をマッサージやカイロプラクティック、オステオパシーといった方法を使って治療しております。

一時的にはコリや痛みがなくなるけれど、またすぐに復活して困る方もいます。
痛みにはストレスなどの心理的問題が身体に現れるものもあります。
当院では神経言語プログラミング、NLPという心理療法を用いて身体の痛みに対処する場合もあります。

他に交通事故でむち打ち症になったという方へ怪我の治療も行っています。
むち打ち症はあり得ない方向からの強い力が弱い首にかかったもので、早くきちんとした治療を行うことが根治のために重要です。

記事URL

2014年12月15日 月曜日

ひどい肩こりや首こりにお悩みの方はご相談下さい

当院は、板橋区の地域に密着した接骨院です。
ときわ台駅から徒歩2分の、通院に便利な場所に位置しております。
来院して下さったすべての患者様の、身体だけではなく心の声も聞き、オーダーメイドの施術を行っております。

腰痛と並んでかなりの方がお悩みの肩こりや首のこりは、こる場所によって原因が様々です。
一般的には筋肉の血流が悪くなり、疲労物質がたまっていることが多いようです。

首が主にこる場合は、最近ではパソコンによる目の疲労が関係があると思われます。
首の付け根から肩先にかけてこる場合や、肩甲骨に沿った部分がこる場合、また、肩甲骨の中央部がこる場合など、当院ではこりの根本から見直し、様々なテクニックで治療していきます。

治療前には丁寧なカウンセリングと説明を致しますので、どうぞご安心ください。

記事URL

2014年12月 9日 火曜日

痛みの原因を根本から治療する接骨院

腰痛、頭痛、肩こりなどの痛みでお悩みの方も多いのが現状です。
それぞれの痛みの原因もそれぞれ違います。

筋肉や関節の歪みや内臓の異常などの身体的問題には、過去や未来への不安や精神的ストレスの心理的問題、ツボや体液の循環等のエネルギー的な問題、そして立ち方や座り方、歩き方など日常動作や仕事、スポーツなどの特定な動作など姿勢や動作の問題が絡み合って引き起こしていると考えています。

身体領域には、オステオパシーやカイロプラクティック、心理領域には、神経言語プログラミングや体性感情開放、エネルギー領域にはエネルギーワークを通して患者様とかかわっていきます。

板橋区、ときわ台、東武東上線沿いにお住まいの皆様の癒しのお手伝いをいたします。

記事URL

2014年12月 3日 水曜日

当院独自の治療方法で痛みを根本的に解決します

なかなか治らない頭痛や肩こり、腰痛などに悩まされてはいませんか。
マッサージなどに通ってもその時は楽になった気がするけれど、時間が経つとまた同じ痛みがぶり返すことはありませんか。
当院ではその痛みの原因は心理的や日ごろの姿勢、生活習慣などからも原因があると考え、根本的に治療を行います。

当院では、カイロプラクティックやオステオパシーといった主に手技を使った治療方法で、自然治癒力を高めていきます。
さらに、NLPでは心理療法で痛みに対応しております。
今悩ませている痛みを取り除くだけではなく、独自の治療方法で幅広い診療を行います。

当院は板橋区のときわ台駅より徒歩2分とアクセスしやすく便利です。
土曜日の午後も診療をしておりますので、お気軽にご相談ください。

記事URL

2014年11月25日 火曜日

頭痛を治して快適な生活をしましょう

頭痛といっても様々な原因があります。
目の奥やこめかみが痛む場合は首の神経の緊張から起こる痛みです。
ぼんのくぼに首や頭の神経を司る神経が多数あり、硬くなると頭痛が起こります。

肩こりを伴う頭痛は腰椎と骨盤の歪みを伴っている可能性があります。
全身の治療が必要です。

最近ではスマホのせいで後頭部が痛いという方もいらっしゃいます。
長時間下を向いている為、肩、首、後頭部の筋肉が硬くなり、痛みが発症します。
背中の骨の調整をして筋肉をほぐし、痛みを緩和します。

パソコンを使う作業も頭痛の原因になります。
パソコンの画面を長時間見続けると目の奥の筋肉が硬くなり、頭痛に繋がるのです。
板橋区にお住まいの皆様、頭痛のお悩みがあれば連絡下さい。

記事URL

2014年11月20日 木曜日

体調が悪い、と感じたらご相談下さい

病院に行くほどではないが、頭痛や腰痛に悩まされているという方は多いと思います。
そのような方は是非一度当接骨院へお越しください。
当院はときわ台駅からすぐの場所にあり、板橋区近辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。

当院ではカイロプラクティックやオステオパシーによる治療を行っています。
あまり聞きなれない言葉だと思いますが、古くから伝わる治療法です。
自然治癒力を高め、身体の不調を改善していきます。
実際に治療を受けていただいた患者さまからも寝起きが良くなった、すっきりとした、などのお声をいただいています。

頭痛や腰痛を軽く考えてはいけません。
いつもと違う、頭痛に悩まされているなど、不調がありましたらまずはお気軽にご相談下さい。

記事URL

2014年11月12日 水曜日

慢性的な肩こりでお悩みの皆様へ

昨今のOA機器の発達やデバイスコンピュータの普及に伴い、便利になった反面、目の疲れや肩こりで悩まされる方が多くなりました。

当院にも慢性的な肩こりで通院される方が大勢いらっしゃいますが、他院でマッサージを行ったものの、改善に至っていないという方も少なくありません。

当院は、板橋区はときわ台駅すぐという立地に開業し、従来の接骨院と異なりオステオパシーという骨格や筋肉、内臓、頭蓋骨の機能を改善する手技による治療法や皆様もご存知のカイロプラクティック、NLPという心理療法などを活用し、肩こりばかりでなく、様々な症状の改善に取り組んでおります。

特にNLPは、慢性的な肩こりに高い効果を発揮しており、その理由として肩こりの症状の多くは心理的な問題によるものである場合が多々あるとされているためです。

記事URL

2014年11月10日 月曜日

肩こりや首のこりはありませんか

肩こりや首のこりは、もはや国民病ともいえる症状です。
近年、小学生でも肩こりや首のこりを自覚しているケースも多く見受けられます。
何故肩こりや首のこりは起こるのでしょうか。

5kg以上もある重たい頭部を、首と肩で支えています。
この重さを十分に支えられる筋力があれば問題ありませんが、日本人は骨格や筋力が華奢であることが多く、肩こりや首のこりになりやすいのです。
更に長時間パソコンに向かう仕事が増え、スマホなどの普及などで、長時間同じ姿勢をとるなどの外的要因も加わり、悪化しやすい状況となっています。

1日ゆっくり寝ることで解消される肩こりや首のこりであれば問題ありませんが、そうでない場合は治療を受けることをお勧めします。
当院はときわ台駅から徒歩2分と好立地にありますので、お気軽にご相談ください。

記事URL

2014年11月 5日 水曜日

痛みのもとを見つけ健やかな身体に戻しましょう

日に日に寒さも増してきましたが皆様の体調にお変わりございませんでしょうか。

季節の変わり目は何かと体調を崩しやすく、長年悩まされている痛みが増すなど様々な症状が出てきますが、いつもの事だからといって自己判断している方も多いのではないでしょうか。
私ども治療は、独自の手技を用いて体のあらゆる機能を改善し、人間が本来持っている自然治癒力を高めていき、併せてNLPと呼ばれる心理療法を掛け合わせて施術をしております。
また症状によって鍼灸も取り入れ、患者様にとって最善の治療を提供しております。

当院は、板橋区の東武東上線沿いときわ台駅より徒歩2分と大変アクセスの良い場所にあり、通勤や通学、お買い物ついでなどにご利用しやすくなっておりますのでぜひ一度ご相談下さい。

記事URL

2014年10月29日 水曜日

オステオパシーの考え方とは

板橋区にある当院では、痛みの原因を身体的なものだけと決めつけず、心理的な問題や姿勢、動作なども絡んでいると考えて施術を行っています。
そのため、治療方法としてカイロプラクティックの他に、オステオパシーや神経言語プログラミングも取り入れています。

そのうちのひとつ、オステオパシーでは、体の全てのパーツをひとつのユニットとして捉えていることが大きな特徴です。
具体的に言うと、骨格の他にも筋、筋膜、内臓、頭蓋の機能を改善するのです。
それにより、自然治癒力を高めるのが目的です。

当院ではオステオパシーだけでもさまざまな治療を用意しており、身体と心の声をしっかり聞きながら、患者様一人ひとりにふさわしい施術を行っております。

記事URL

2014年10月27日 月曜日

体の声、心の声をしっかり聴き、原因から治療します

当院は、板橋区、ときわ台駅からすぐ近くの場所に位置し、整体からマッサージまで、患者様に安らいで頂けるよう最善の治療を提供しております。
交通事故治療をはじめ、スポーツ障害によるさまざまな痛み、また腰痛や頭痛、肩こりなど、それぞれの症状に合わせて施術いたします。

当院では、痛みの原因は身体的な問題だけではなく、心理的な問題や姿勢、動作などいろいろな問題が絡み合って発生していると考えています。

そのことを踏まえた上で、身体領域にはオステオパシーやカイロプラクティックを、そして心理領域には、NLP(神経言語プログラミング)を通して患者様と関わってまいります。

NLPとは、人の学習と行動のパターンを分析し、開発された心理療法です。
医療、教育、ビジネスなどで幅広く応用されています。

記事URL

2014年10月21日 火曜日

身体の声と心の声にしっかりと耳を傾ける接骨院

腰痛は性別や年齢には関係のない悩みで、意外に多くの方が痛みを我慢しながら生活しています。

一口に腰痛といっても、程度や症状は人それぞれことなりますので、画一的な治療で治すことはできません。
当院では、お客様の身体の声と心の声にしっかりと耳を傾けて、痛みの原因を探り、最も患者さまにふさわしい方法で痛みを取り除いていきます。

当院では、痛みの原因には心理的な問題も絡みあっていると考えています。
エネルギーワークや神経言語プラミングも取り入れて治療を行う点が当院の大きな特徴だと思います。

常に痛みを抱えた生活は辛いものです。
患者さまが笑顔になれる治療を行っていますので、板橋区にお住まいで痛みでお悩みの方は当院にご相談ください。
ときわ台駅から通いやすい接骨院です。

記事URL

2014年10月15日 水曜日

痛みの原因がわからない場合は当接骨院にお任せ

当院は東武東上線沿いのときわ台駅界隈の方が多く通ってくださっている接骨院です。皆さんは体に不調を感じたらまずは病院に行くと思いますが、行けば治るという単純な痛みではないこともよくあります。

原因不明で困ってしまう痛み、実は普段からの姿勢や動作、または心理的な問題も相まっている場合もあり、このように入り混じっている場合ですと病院で治療を終えることは難しいのです。

そこで当院では、身体領域でオステオパシーなどを取り入れ、心理領域では神経言語プログラミングなどを行っています。
心理的な問題から姿勢や動作が表れることもあるので、すべてが密接に絡み合ってしまうことがあるのです。

痛みはかなり深い問題でもあるのです。
ぜひ近隣の方は当院に一度ご相談ください。
痛みを根本から一緒になくしていきましょう。

記事URL

2014年10月 7日 火曜日

痛みをさまざまな分野から分析して対策しよう

体の痛みは、我慢できるうちは「ああ、痛いな」と漠然と我慢してしまう方が多いのではないでしょうか。
しかし、痛みは我慢して改善することはないですし、その部分に対応する対処療法的なもののみでは改善しないケースもあります。

人間とは、身体、心、エネルギーの統合体であり、そしてその統合体が意志をもって外的な世界に関わり、存在しているものなので、身体のバランスや身体以外の心理的、エネルギー的な面の問題が反映されていることがあります。
当院では、カイロプラクティックやオステオパシー、NLPといったさまざま分野からアプローチし、つらい痛みから解き放たれるお手伝いをいたします。

板橋区、ときわ台駅近辺にお住まいの皆様の、体とこころの声をしっかり聞き取る当院へのお気軽なご来院をお待ちしております。

記事URL

2014年9月30日 火曜日

首のこりにお悩みではないですか

首のこりは、筋肉の血流が滞り疲労物質が溜まるせいだと言われています。

首のこりは、首と背中のつなぎ目の部分か、首と頭のつなぎ目の部分がこる場合が多いようです。
パソコンや携帯を使いすぎによる目の疲労や鼻や耳、歯など不調がこの部位のこりと関係が深いです。

対処法としては首と目を冷やしましょう。
その後お風呂に入って下さい。
お風呂の中で首を左右にふったり、硬いと思う方向に動かします。

痛みが治らないなら治療を受けましょう。
当院では筋肉エネルギーテクニックという治療を行っています。
脊柱や四肢関節の制限を、患者様の筋収縮を使用し改善する方法です。
他にも痛みの箇所や症状に合わせた治療法がございます。
板橋区で首のこりにお悩みの方はご連絡下さい。

記事URL

2014年9月24日 水曜日

その痛み、諦めないでください

最寄駅から徒歩2分の場所にある当院は、地域に密着した接骨院として板橋区周辺の皆様から広く愛されています。
仕事帰りや家事の合間にお気軽にお立ち寄りください。

腰痛や肩こり、頭痛などの身体の痛みには、心の声と身体の声を聞くことが重要となります。
誠実に患者様の痛みに向き合い、その方に最適な治療を致します。

口コミでお越しになる患者様が多数いらっしゃいます。
他院で治療をしていたが、治らないなどのお悩みで転院を希望される方の受け付けもしております。
詳しくはお気軽にご相談ください。

身体の痛みには、心理的な要因が絡んでいる場合があると言われています。
当院では、オステオパシーやカイロプラクティック、NLPの技術を習得しているので、より深く患者様の痛みの声に対応ができます。

記事URL

2014年9月17日 水曜日

季節の変わり目にカイロプラクティックはどうですか

残暑厳しい中に段々と過ごしやすい日が増えてきました。
板橋区、ときわ台にお住まいの皆さんはいかがお過ごしですか。

この時期夏の疲れがどっと出たり、どことなく倦怠感を覚えたりする人も多いです。
普段から事務作業等で肩凝りや偏頭痛を感じている人は、そこにプラスして体調の変化がありますから更に辛い思いをしてはいませんか。

そんな皆さんにカイロプラクティックはいかがでしょうか。
カイロプラクティックは中枢神経の伝達の阻害する脊柱の歪みを改善し、健康を回復、増幅していくものです。
ご自分の身体をナチュラルな状態にし、エネルギーの流れをスムーズにするのがカイロプラクティックです。
筋肉の不必要な緊張状態を解きますから、リラックスした状態で日々の生活を送ることが出来ます。
ご興味のある方はぜひ一度ご相談下さい。

記事URL

2014年9月11日 木曜日

身体と心の声に耳をすませましょう

腰痛、頭痛、肩こりにお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
慢性化してしまい、治ったと思ってもまた痛みが再発するという方も、実は多いのです。

当院ではカイロプラティックやオステオパシーのテクニックを駆使して治療を進めています。
オステオパシーとはアメリカのスティルによって開発された医学で、主に手技により骨格、筋、筋膜、内臓、頭蓋に対して働きかけ、その機能を改善して自然治癒力を高めるものです。

一方で、痛みは身体だけでなく本人も気づかない心の声を伝えていることもあります。
当院ではゲシュタルトセラピーや家族療法といったNLPの考え方を採用しています。

板橋区、東武東上線沿いにお住いの皆さま、なかなか治らない痛みでお悩みの方は是非、当院にご相談ください。

記事URL

2014年9月 9日 火曜日

痛みの原因を根本からオリジナルで治療します

当院の治療方法には、カイロプラクティックとオステオパシーなどがございます。
それぞれアメリカで開発された医学であり、主に手技で自然治癒力を高める治療法です。
また、NLPという心理療法も取り入れております。
当院では身体の痛みの原因は心理的問題や日常生活、姿勢などが大きく関連していると考えており、全てのバランスを整えることで問題が解決できると考えております。

当院では患者様を悩ませている痛みを根本から取り除き、様々な症状に幅広く対応しております。
また、当院オリジナルの液体的マッサージは、肩こりや頭痛などに高い効果があり、患者様にも好評をいただいております。

板橋区のときわ台駅から徒歩2分とアクセスしやすく、心の声もしっかり聴く確かな技術の当院へお気軽にご相談ください。

記事URL

2014年8月28日 木曜日

肩のタイプ別で肩こりにも違いがあります。

当院は東武東上線ときわ台駅から徒歩2分のところにあり地域密着型の接骨院をしています。

さて、パソコンを使用することが多い現代は、肩こりでお悩みの方がとても多いと思います。
肩こりは、日々の動作のクセによる筋肉の凝りが原因です。
そして肩のタイプ別によって対処法も違ってきます。

まず、鏡に向かって鎖骨が外側に向かっている人は「いかり肩」、鎖骨が下がっているのが「なで肩」です。いかり肩は、僧帽筋上部線維と肩甲挙筋が縮んで凝っている状態で、ここをほぐすと楽になります。
なで肩は、肩甲挙筋をほぐすと楽になります。
しかし肩こり感を実感しやすいのは、いかり肩の人です。

当院では、そんなタイプ別にも診療をおこなっております。
どこにかかっても解消されない肩こりをお持ちの方お待ちしております。

記事URL

2014年8月26日 火曜日

患者さまの身体の声と心の声を聞く接骨院です

カイロプラクティックとは、中枢神経の伝達の阻害する脊柱の歪みを改善して、健康を回復、増幅していくものです。
ボキボキと骨をならすような刺激の強い治療を思い浮かべるかもしれませんが、当院のカイロプラクティックは身体への負担の少ない優しいものです。

脊柱の歪みを調整することで、エネルギーの流れも良くなります。
身体の不調は身体的な問題、エネルギーの問題、心理的問題、姿勢や動作の問題が絡みあっており、これらを総合的に考え、痛みを解消するだけでなく、リラックス効果も上げるのが当院の治療の特徴です。

当院では、患者さまの身体の声と心の声を聞きながら、痛みの原因を探って治療していきます。
アットホームな雰囲気で板橋区、ときわ台駅から通いやすい接骨院ですので、身体の痛みでお悩みの方は当院にご相談ください。

記事URL

2014年8月20日 水曜日

長い間の頭痛を治しましょう

鎮痛剤を飲んでも頭痛が治らず、かえってますます量が増えてきたとお悩みの板橋区や東武東上線沿いにお住まいの方はいませんか。
当院ではカウンセリングと頭蓋調整や内臓調整などの施術で、心と身体の両方から治療します。

頭痛は神経の緊張が原因です。
痛む場所によって治療法はさまざまです。
また、最近はスマホに長時間向かい過ぎることで、同じ姿勢を取りすぎることからの頭痛もあります。
精神的な原因の場合は、NLPと呼ばれるアメリカの心理療法を利用して頭痛治療を行う事もあります。

原因を取り除くことで、スッキリした日々が訪れます。
当院は予約制ですし、予約の前に電話で質問に対応しています。
相談して、納得した上で予約することができるので安心です。

記事URL

2014年8月14日 木曜日

身体と心とエネルギーの総合的治療

パソコンなどのデスクワークが多く、忙しくて運動もできないという方はたくさんいらっしゃると思います。
腰痛、肩こり、首の痛みなどのお悩みはありませんか。

同じ姿勢を続けることによって筋肉が硬くなると、それをこりやハリとして感じるようになります。
身体の一部のこりやハリを我慢していると、血流が悪くなって頭痛を引き起こしたり、痛み自体がストレスとなったりして、心身全体の不調につながります。
当院では、人間は身体、心、エネルギーの統合体であると考え、幅広いアプローチで治療にあたります。
院長は柔道整復師の他、カイロプラクティックやNLPの資格取得もしています。

板橋区、ときわ台駅徒歩2分の場所にある地域密着型の接骨院です。
月曜日から土曜日まで、午前午後とも診療しておりますのでお気軽にご相談ください。

記事URL

2014年8月 7日 木曜日

体と心のバランスを整えて

板橋区近郊、東武東上線沿いにお住まいの方に朗報です。

肩や首、腰などの痛みや凝りでお悩みの方はいらっしゃいませんか。
あるいは、交通事故後の治療やスポーツ障害等の治療でお悩みの方はいらっしゃいませんか。

当院は痛みの原因を根本から探り、治療していきます。
体の痛みは単に目に見える症状だけでなく、心理的な面も影響していることもあります。
痛みや症状が出ている部分だけを治療していくのではなく、体と心のバランスを保つ治療をコンセプトに治療を行っております。

治療法はオステオパシーやカイロプラクティックのほか、エネルギーワーク等も行い、日頃のストレスからも解放できるよう促していきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

記事URL

2014年7月30日 水曜日

腰痛のエクササイズを行いましょう

痛みは身体の問題だけでなく、心の問題などが絡みあい発生します。
それらの問題と向き合い、板橋区の患者様に治療を致します。

腰痛を訴える患者様が多くいらっしゃいます。
腰痛は、筋肉が収縮し硬くなる為に起こります。
筋肉が硬くなり、血管が圧迫され血流が滞ると悪化します。

腰痛を和らげる為に、自宅で1日に数回腰痛のエクササイズを実践してみましょう。

まず両手を両脇に抱えて顔を横に、うつ伏せで寝てください。
深呼吸を数回し、5分程度リラックスします。
次に肘を肩の下で立てるように曲げて、上半身の体重が前腕に加わるようにします。
次に肘が伸びるように上半身を反らして下さい。
骨盤、股関節、足を床につけリラックスします。
腰が最大限に反った位置で止まります。
ここまでを1セットとして繰り返します。

記事URL

2014年7月29日 火曜日

身体と心の痛みに根本から治療を行います

腰痛や頭痛、肩こりなどでお困りではありませんか。
これらの痛みでお悩みの方は非常に多く、血流が悪くなっているための症状であることも多いですが、違った原因によるものもあります。
当院では手技を主にその症状に最適な治療器も合わせて治療を行います。

当院では身体の痛みの原因には、日々の生活習慣や心理的な問題も深く関わってくると考えており、痛みの原因となる根本治療に力を入れております。
柔道整復術や自然治癒力を高めるオステオパシー、NLPなどオーダーメイド施術を行います。

当院は板橋区のときわ台駅から徒歩2分とアクセスしやすく、地域密着型の接骨院として土曜日の午後も診療を受け付けております。
初めての方にはしっかりとカウンセリングを行ってから、治療を開始しますのでご安心ください。

記事URL

2014年7月23日 水曜日

痛みを根本から解消し、快適に過ごしたい方へ

当院は板橋区を拠点に東武東上線沿いときわ台駅すぐという立地にあることから、連日多くの患者様がお越しになられます。

当院は従来型の接骨院と異なる点があるとするなら、患者様の症状に応じて施術法を使い分けるという点にあります。

当院では、カイロプラクティック、オステオパシー、NLPを導入しており、これらの技術を使い分けることができる稀有な接骨院であると自他共に認めております。

これらの技術を使い分ける理由は、患者様の痛みの原因には身体的なものばかりでなく心理的な部分や日常の姿勢など様々な要因が重なっていることに着目していることにあります。
腰痛、頭痛、肩こり、首のこりをはじめ、この他の体の痛みは身体的な問題ばかりでなくストレスや業務上の姿勢なども重なっている可能性があると当院では考えております。

記事URL

2014年7月17日 木曜日

痛みの原因を見つけることで適切な治療を行います

長年、肩こりや頭痛などの頑固な痛みでお悩みの方も多いと思います。
実は、肩こりや頭痛などは、痛みの箇所や状況などにより、その原因や治療方法が変わります。
当院では、体の歪みや筋肉の状態などの身体的な問題に加え、心理的な要因や普段の姿勢や動作などといった様々な点からその原因を探って、当院独自の治療につなげていきます。

例えば、単に肩こりといっても、首や肩、肩甲骨に及ぶまで、その痛みの箇所は様々です。
首の場合は目の疲れや耳や鼻や歯などの不調と関連がある場合も多いので、そういった不調の場所のケアを行い、状態によってオステオパシーに基づいた効果的な治療などを行います。

当院は、板橋区のときわ台駅から徒歩2分で、アクセスも便利です。
当院で様々な体の痛みを取り除きませんか。
ご来院をお待ちしております。

記事URL

2014年7月 9日 水曜日

オーダメイドの治療で痛みの原因から治療しましょう

腰痛、頭痛、肩こり、首のこりなど、痛みの種類は様々です。

板橋区南常盤台にある当院は、痛みの原因は身体的な問題だけでなく、心理的な問題も絡み合っていると考え、カイロプラクティックや、オステオパシー、NLPなど独自の治療法を行っています。

カイロプラクティックでは、手技で脊柱の歪みを解消し、健康を回復、増進する治療をします。
オステオパシーでは骨格や内臓などの機能を改善し、体の自然治癒力を高めます。
NLPでは心理療法で、自分が望んでいる状態(完治した状態)に到達することを援助して行きます。
これらを組み合わせることで、体の声や心の声を聴き、患者さまに合ったオーダーメイドの治療ができるのです。

板橋区をはじめ、ときわ台駅、東武東上線沿のみなさま、当院のオーダーメイドの治療をぜひ一度お試しください。

記事URL

2014年6月30日 月曜日

通いやすさが自慢です

最寄駅から徒歩2分とアクセスがよく、会社帰りにも便利です。
当院は東武東上線沿いにある地域に密着した接骨院です。
日頃、悩まされている腰痛、肩こり、首のこりなどの体の痛みを原因から治療をすることを心掛け、患者様のお力になるように、研鑚を積んでいます。

当院では、体の痛みの原因は心理的なものから、姿勢、動作などが組み合わさっていると考えております。
丁寧にしっかりと患者様の痛みと寄り添い、誠実に治療をいたします。
また、当院の院長は、オステオパシーやカイロプラクティックなどを学び治療に取りいれて、皆様をバックアップしています。

治療では、お一人おひとりに適した診察を行っています。
なお、後の治療に役立つものなので、問診の際は今の症状をできる限り正確にお伝え下さい。

記事URL

2014年6月25日 水曜日

慢性的な肩こりや頭痛でお困りの皆様へ

板橋区はときわ台駅すぐという立地に当院は開業しており、地域密着を目指し今日に至っております。

当院では、主に肩こりや腰痛、首のこりなどの施術を行う一方で、当院独自の治療方法により痛みに直接アプローチをかけるという施術を行っております。

当院独自の治療方法のひとつであるカイロプラクティックは、神経の働きを整えることで自然治癒力を高め、肩こりや腰痛、頭痛などの改善も期待できる治療技術です。

また、カイロプラクティックは背骨の歪みを手技を中心に施術を行い神経の働きを改善する効果も期待できます。
すなわち、肩こりや頭痛などの痛みは、脳とリンクする神経によるものであり、神経の働きを改善することで痛みから解放されると考えております。

記事URL

2014年6月19日 木曜日

心と体両方を診て、本当に必要な治療をします

みなさん、こんにちは。
ときわ台駅から歩いて2分の接骨院です。
当院では、体の不調は身体だけでなく、心や姿勢、その人の今のエネルギーの流れの悪化が関係していると考えています。

ですから、痛みのある部分を局所的にマッサージするだけでなく、体のほかの部分や心までをトータルで診て、根本的な原因をさぐり、本当に治すために必要な施術を行います。

利用するのは、カイロプロテックやオステオパシーなどの体への施術、神経言語プログラミングやエネルギーワークなどの心理的な施術です。

心と体が元のあるべき状態へ戻ると、なかなか治らなかった不調も解消されます。
どの病院へ行っても良くならず痛みや不調と戦っている方は、ぜひ当院の施術を一度お試しください。

記事URL

2014年6月11日 水曜日

心と身体の声をしっかり聞いて治療する接骨院

原因を見つけ出すことが痛みの治療の第一歩ですが、痛みの原因は、身体的なことだけでなく、心理的な問題や、姿勢や普段の動作など、様々な要因によって引き起こされるものですので、根本的な原因を探るのは難しいものです。

当院では、患者さまの身体と心の声をしっかり聞き、オステオパシーなど、独自の治療方法も用いて痛みの解消に努めます。
オステオパシーとは、骨格、筋肉、軟骨、神経、リンパ、血管、内臓、頭蓋骨をすべて検査し、身体の中のどこに問題があるのか見つけ出した上で、手技で身体の組織の機能障害を改善するもので、自然治癒力を最大限に働かせる治療法です。

当院は、地域密着型の接骨院です。
板橋区、ときわ台駅にお住まいの皆さまの痛みのない快適な生活をサポートしますので、痛みにお悩みの方は当院にご相談下さい。

記事URL

2014年6月 4日 水曜日

現代人に多いストレス、心理面からもアプローチ。

仕事が過酷な方、職場やプライベートで人間関係に悩んでいる方、介護や育児など時間に追われる方など、ストレスを抱えている方はいませんか。
ストレスは、頭痛や肩こり、手足のしびれなど、心や体の不調を引き起こします。

当院は、現代人に多いストレスにも対応できる接骨院です。
痛みを治療するだけではなくNLPを取り入れています。

NLPは、医療、教育、ビジネスでも活用される心理療法です。
たとえば、慢性的な痛みがある患者様は、完治した自分をイメージしにくいものです。
そこで完治した時に何をしたいか、どこへ行きたいか、など自分で目標を設定します。
その結果、患者様自身のモチベーションや自己治癒力を高め、治療ができるというわけです。

ときわ台駅、東武東上線沿いにお住まいのみなさま、お気軽にご相談下さい。

記事URL

2014年5月29日 木曜日

なかなか症状が改善されないとお悩みの方へ

頭痛や肩こり、腰痛に悩まされて、定期的に治療を受けているが、なかなか症状が改善されていない・症状が元に戻ってしまうと感じている方、痛みを引き起こしている原因をしっかりと解明してみませんか。

当院は身体の痛みの原因は、普段の生活での癖だけでなく、心理的なものやエネルギーなどが関係していると考え、オステオパシーやカイロプラクティックの他に神経言語プログラムを取り入れています。

特に交通事故の被害者で、なかなか治らないとお悩みの東武東上線沿いにお住まいの方、一度当院を受診されてはいかがでしょうか。お気軽にご相談ください。

記事URL

2014年5月29日 木曜日

つらい痛みから解放されたい患者様は当院までどうぞ

暑さが増してきている今日この頃ですが、皆様の体調はいかがでしょうか。

当院は板橋区のときわ台駅近くにある接骨院です。
肩こりや腰痛といった症状が慢性化してしまい諦めている患者様はいませんか。
痛みには必ず原因がありますが、病院で検査を受けても異常がないなど経験をお持ちの方も多いと思います。
当院は、患者様から普段の生活習慣などのお話を聞き、あらゆる角度から診察をして痛みの元を突き止めて施術をしております。

意外に思われる方が多いのですが、ストレスなどの心理的なものが痛みの原因となっていることもありますし、歩き方や姿勢など普段の何気ない行動に原因がある場合もあります。
人間は本来自己治癒力を備えており、その力を最大限に引き出していく療法なども取り入れておりますので詳しいことはお問い合わせ下さい。

記事URL

2014年5月26日 月曜日

丁寧に体の痛みを取り除くお手伝いをします

当院は腰痛、肩こりなどの痛みでお悩みの方に好評の接骨院です。
最寄駅から徒歩2分の場所にあり通院が便利なので、東武東上線沿いの患者様が会社帰りや買い物の帰りにお立ち寄り頂いております。

当院は患者様の心に寄り添いながら、痛みを取るお手伝いをしています。
身体の痛みの他に心理的な問題と姿勢、動作などトータル的に診察をしてその方に適した施術を行います。
院長はオステオパシーやカイロプラクティックの技術を習得しており、診察では培った経験と知識を用いて患者様の痛みと向き合っています。
また、心理的な問題に対応するため、NLPという心理療法を取り入れております。

ゆったりと当院の施術を受けることで気持ちがすっきりすると思います。
温かく優しいスタッフが皆様のお力になります。

記事URL

2014年5月21日 水曜日

肩こり、腰痛が治らない方へ

腰痛や肩こり、首こり、頭痛などでお悩みの方は少なくありません。
湿布やマッサージをしてもなかなか良くならないとお困りではないでしょうか。
様々な痛みの原因は身体的な問題ではなく、日常的な姿勢や動作、ストレスや不安などの心理的問題、経絡や体液の循環などのエネルギー的な問題が関係しています。

当院では、患者さまの痛みや違和感の症状に応じて、その原因にアプローチする治療を行っています。
マッサージや鍼灸治療をはじめ、カイロプラクティックやオステオパシー、NLPと言われる心理療法などを駆使して、痛みの改善を促します。

板橋区、ときわ台駅近くにお住まいで、腰痛や肩こり、スポーツ障害や交通事故によるケガなどでお悩みの方は、お気軽に当院へご相談ください。
お電話やお問合せフォームからのご相談も受け付けています。

記事URL

2014年5月20日 火曜日

心と体のバランスを考えた施術にご興味ある方へ

当院は、板橋区を拠点に肩や首の凝り、腰痛をはじめとする一般的な施術をはじめ頭痛やその他の体の痛みなど幅広い診療を行っておりますが、当院が他の整骨院と異なる点は、体の痛みは身体的な原因ばかりでなく心理的な原因や動作や姿勢といった習慣など様々な要因が合わさっていることにあるという点に着目していることです。

当院では、人間は体と心とエネルギーの3つが合わさっていると考えており、体であれば筋肉や関節のゆがみ、心であれば不安や精神的なストレス、エネルギーであればツボやリンパの流れなどを指します。

施術を行う際には体と心、エネルギーとそれぞれに応じた施術を行うことで回復を目指します。

以上のような他院にはない取組みを行っていることから東武東上線沿い方面からも多くの患者様がお越しになられます。

記事URL

2013年8月26日 月曜日

良くなる関節の使い方

関節の動きは自動車や自転車のハンドルのように「遊び」があります。この「遊び」が無かったとしたら、自動車や自転車はちょっとハンドルを動かしただけでぐらぐらして、真っ直ぐ走れません。関節も同じように「遊び」があるから、痛み無く動き、そして身体が壊れなくて済みます。

関節は自分で動かせる範囲を越えて、自分以外の人の力を借りれば、少しだけ余分に関節は動きます。この範囲を越えて関節を動かした時に骨折や捻挫などのケガが起こります。

多くの関節の痛みは、この「遊び」が小さくなるために起こります。
それではどんな状態が関節にとって良い状態でしょう?
関節は動く範囲の中間の位置(中間点)周辺で動くと、筋肉が柔らかく、痛みが無い状態です。そのとき関節にかかる負担は最も小さくなります。

例えば膝に対して座ることを考えてみましょう。
膝関節の動きの中間点はおよそ90度付近です。
正座をすると関節は最大に曲がった状態になります。イスに腰掛けると90度ぐらいとなります。ふとももに手を当てて、正座とイスでは筋肉はイスの方が柔らかくなります。膝の関節にとってはイスのほうが良い事が判ります。(正座ができる人は試してみてください)

筋肉を緊張させて動くことは動く範囲が小さくなります。動く範囲の最大のところ(一番曲げた時、伸ばした時)では痛みが生じ、さらに筋肉は緊張して関節の動く範囲が小さくなります。つまり痛みやコリ、シビレを生み出します。

反対に考えると、中間点で動作をする事は身体の持つ自然治癒力が充分に働く状態を創る事となります。筋肉が柔らかいならば、血液の循環が良くなります。そうすると痛んだ身体が良くなって、立ち上がるときにすっと立てたり、高い所の物を取る時に腕が自由に動いたり、自分の身体が思うように使えるようになります。

関節の動く大きさに影響を与えるものとしては、靭帯と筋肉があります。筋肉を緊張させると関節の動きは小さくなります。

【実験1】
あなたの肘を最大に伸ばしてみましょう。腕全体の感じと肘がどこまで伸びるかを確かめてみましょう。
次に腕全体に力を入れてから、肘を伸ばしてみましょう。
そうすると関節の動きに違いがあるのが判ります。腕の感じも違うのに気づかれる事でしょう。

【実験2】
あなたの肘を太ももの上に乗せて、最大に曲げた時と最大に伸ばした時、そしてその中間の位置を確かめてみましょう。
次に反対の手で肘の少し上の筋肉に触ってみましょう。
最大に曲げた時、最大に伸ばしたとき、その中間で、筋肉の触った感じの変化を確かめてみましょう。
このことから、関節の角度によって筋肉の緊張感が違うのが判ります。


あなたはどんな状態ですか?もし堅く動いていたとしたらどうしますか?

記事URL

2012年7月12日 木曜日

むくみについて②

こんにちは!南常盤接骨院院長の村上です。
いつも当院のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今回は、前回に引き続き『むくみ』に関することを書きます。
是非ご参考になさって下さい。

今回は
『自宅でできるむくみ解消法』について書きます。

まず、この方法は二人一組で行います。
下記の写真のように行います。

左の写真のように、つま先を包み込むようにつかみます。

この状態で頭に向かって押すような動作を繰り返します。

上記を理想的な時間は5分ですが、なれるまでは1~2分ほどやっていきましょう。
これを行うことでむくみがだいぶ解消されますので是非お試し下さい。
 

記事URL

2012年6月27日 水曜日

むくみについて

こんにちは!
院長の村上です。いつも、当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今回は『むくみ』についてお話したいと思います。

一日の終わりに足が「だるい」「重い」「痛い」などの症状にお困りではありませんか?
このような症状は簡単に言うと、身体の余分な水分が皮膚の下に溜まってしまい引き起こるのです。

今回は「むくみ」の予防をお話します。

・カリウムを多く含む食材を食べる
⇒りんご、バナナ、海藻類、豆類、胡瓜やイモ類など
水分代謝が良くなるため。
アルコールや塩分を取り過ぎない
規則正しい生活を送る(夜更かしせず、睡眠をしっかり取る)
屈伸運動や適度な運動をする。
ストレッチで筋肉ポンプ作用を高める
足枕を使って、足を高く上げてリンパ液を足先から体に戻しやすくする
窮屈な服や靴を履かずに、自分に合ったものを履く
身体のバランスを良くして楽な状態を維持する。

上記のように自分で出来る予防をしていき「むくみ」をしっかり予防して
気持ちのいい生活を送りましょう!

次回は、自分でできるむくみの予防法「リンパポンプ」のことについてお話したいと思います。
是非、御覧ください。


むくみの解消なら板橋区ときわ台の
南常盤接骨院にお任せ下さい。

記事URL

2012年4月12日 木曜日

花粉症を和らげるマッサージ

こんにちは。院長の村上です。
今回のテーマは「花粉症症状を和らげる自分で出来るマッサージ」です。
まず「花粉症」は筋肉などの緊張により身体のエネルギーの通りが悪くなると、より
強く症状が起こります。つまりツボの刺激、筋肉の緊張をゆるませることにより身体エネルギーの通りが良くなると花粉に必要以上に反応しなくなり症状もよくなります。かつご自分でマッサージすることによりご自分の身体のことを知るきっかけとなり今後ご自分で身体を癒す事が出来るようになります。
次回はマッサージの手順を更新しますので宜しくお願いします。

記事URL

2012年2月17日 金曜日

内臓の緊張

ブログを初めて書きます。

今日のテーマは寒さと内臓の緊張です。
最近、特に女性の患者さんが内臓が堅くなっている事が気になります。
よくよくその方たちのお仕事を聞いていると、外だったり、寒い部屋だったりしているようです。

特におへその周りにある十二指腸や骨盤と繋がっている大腸が堅い人が多いです

その患者さんたちに、みぞおちにカイロをつけてもらうようにお願いしたところ、内臓の緊張が緩和する人が5人ほどいらっしゃいました。

腰痛、背中の痛みにも良い効果が4人の方に見られました。

みぞおちは太陽神経叢といって内臓を支配している自律神経のネットワークセンターがあるので、そこが冷えると内臓に緊張が生じます。

一人の方は、内臓マニピュレーションの施術が必要でした。

冷えると背中や腰が痛む人は、試してみるのも良いかもしれません。



免責事項
この情報は科学的に証明されているわけでは、ありません。
自己責任での対応をお願い致します。

記事URL

2011年5月27日 金曜日

こんにちは!

これからブログを書いていきますので、ご期待下さい。

記事URL

所在地
東京都板橋区南常盤台1-34-8
最寄駅
ときわ台駅徒歩2分
診療時間
AM9:00~AM12:00
PM15:00~PM19:00
※完全予約制
(要電話予約03-5966-9705)
受付時間:火~金の15時~19時

休診日
日曜,祝日,月曜午後

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ